2015-06-30(Tue) 22:06

駐車場の肉球スタンプ

シルクの皮膚の状態は、薬を使ってからみるみる落ち着いてきて、良い状態で過ごせています。
薬を使う間隔も、少し開けられるようになりました。
このままうまく管理しながら、様子を見たいと思っています。

201506291626.jpg

さて、ベランダ菜園の収穫も相変わらず楽しんでいます。
先日は、ゴーヤとナス、ルッコラを収穫しました。
ルッコラは自分で育てると、どうしても苦味が出ます。
売っている野菜はやはり、色々工夫して味を出しているのでしょう。


ところで散歩中に、ちょっと楽しい発見がありました。
コンクリートの駐車場に、犬の足跡です。

201506241718.jpg

ここは、知り合いの犬の飼い主さんのお宅。
前を通りかかったら、何やらペイントしてあるのに気が付きました。

コンクリートを打った後に犬が足跡を付けてしまったという風情ですが、足跡を所々ペイントしてあるのが、斬新でかわいいです。

面白いし、コンクリートの無機質な感じが和らいで、とても楽しい雰囲気です。

201506251731.jpg

感心していたら、別の場所でも同じような足跡のあるお宅を発見。
犬が好きな人にはたまらない、エクステリアの飾りですね。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクちゃん、お薬が効いて、良い状態とのこと、
本当に嬉しいです♪ 健やかに過ごせる事の幸せ、
全てのものに感謝したくなりますね。そしてお薬、
いつかはサヨナラできたらいいですね。

ベランダ菜園、いいですね!お家で出来たお野菜、
特別美味しい気がします。

肉球スタンプ…!♪ とっても可愛いですね。ワン
ちゃんが家族の一員として大切にされ、愛されて
いるのが伝わってきます。
過ごしにくい季節ですが、元気に乗り切り、暑い
夏に備えたいですね。
我が家のニャンコが元気すぎて、なかなかPCが
開けません。性格なのか、まだ子供だからなのか、
わかりませんが…体力勝負です(笑)。

皮膚

こんばんは。まさとくんの時からお邪魔はしております。
この前テレビでアフリカに住んでいる日本人の方が犬の皮膚病にはルイボスティのお風呂が一番と言っていたのを思い出しました。人間の私は飲んだ後の茶葉は植木にやったりしています。我が家にはワンコもニャンコもいないので実際に使ったことはありませんが、参考になればと思い投稿しています。何だか民間療法みたいで信じるかどうかは。。。お節介なおばちゃんでごめんなさいね。

Re: No title

勘太‐モモのママさん、こんにちは。
シルクの皮膚は少し心配ですが、薬で何とかなるので、対処方法がわかっているだけでも心強いです。
自分で育てる野菜は、どう料理しようか考えるのも楽しいです。

今回は犬の肉球スタンプでしたが、どこかに猫バージョンもあるのではないかと考えています。
勘太‐モモのママさんも、ネコちゃんとの生活が充実しているようで、私も嬉しいです。
今年は変な梅雨ですが、元気で過ごしたいですね。
(ママ)

Re: 皮膚

きりんさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
ルイボスティのお風呂の件は、私も聞いたことがあります。
我が家は夏にルイボスティを飲むこともあるので、機会があれば試してみたいです。
今は一応、薬で症状が治まっているので、大丈夫そうですが。
皮膚のトラブルは本当に厄介です。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR