2015-06-23(Tue) 21:10

ベランダ菜園

今年は、ベランダのプランターに夏野菜の苗を植えてみました。
良い感じに成長してくれて、少しずつ収穫出来ています。

201506141613.jpg

キュウリ。
花が咲いたなあと思っていたら、立派な実が付いて、収穫できるまでになりました。

これは2本目。
シルクの頭と同じくらいの大きさです。

201506221200.jpg

この調子で実が付いてくれると、この夏はきゅうりを買わないで行けるかもしれません。

ナスも植えてあります。

201506221155.jpg

こちらは、なんだか妙な形のがなりました。
天狗の鼻の様なものが飛び出ています。
それでもちゃんと食べられました。

他にゴーヤも植えてあります。
ゴーヤは小さな実が付いた所。
これからもう少し大きくなるかと、楽しみにしています。

シルクと分けて食べたいところですが、残念ながらシルクはキュウリが嫌いです。
青臭くて、シャリシャリした食感の物は、口に含んでも吐き出してしまいます。
ナスは、おじやの中に煮て入れれば食べてくれるかもしれません。

ゴーヤは…苦いから無理でしょうね。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

トマト大好き!

以前うちにいた子は、ミニトマト大好き!でした。
どうやらトマトのうまみが好きだったようです。
きゅうりは…あまり好きではなかったようですね。水っぽいから?でしょうか。

Re: トマト大好き!

かねとしがばなーさん、こんばんは。
トマトのうまみがわかるとは、なかなかグルメな子だったようですね。
テレビで以前、キュウリの大好きなワンコを見ましたが、食べ物の好みはそれぞれということでしょうか。
そういえば、先代犬のまさとはキュウリとかバリバリ食べていました。
(ママ)

No title

シルクちゃんママさんこんにちわ
うちの裏にも猫のひたいといえるほどの庭がありますが太陽があまりあたりません。
お花はかろうじて咲いてくれますが野菜は無理です。 食べれるものができるのは少々うらやましいです。
シルクちゃんのかいかいがひどくならないといいですね。 

Re: No title

サマンサさん、こんにちは。
我が家のベランダ菜園は、南向きベランダの一番日が当る場所を選びました。
おかげでよく成長したようです。
奇麗な花はほとんど咲いていませんが、代わりに生命力を感じさせるキュウリやナスの茂った葉を観賞しています。(笑)
シルクの皮膚は、薬の効果ですっかり治まっています。
様子を見ながら投薬を続ける必要がありそうです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR