2015-06-06(Sat) 10:33

梅雨入り間近

しばらくブログを放置してました。(汗)
少しずつ写真は撮っていたのですが、特別な話題もなく、そのままに…。
まとめて見直してみたら、それなりに季節の移り変わりを感じさせるような写真も撮れていました。

季節は夏に向かっています。
散歩の時の日差しが眩しく感じられます。
木陰の光の対照がはっきりしてきました。

201505270807.jpg

天気の良い日は、日向の散歩がきつくなってきてます。

恒例のお花を背負ったシルク。

201505270819.jpg

お散歩のコースに、わがままを言うことが多くなりました。
(道の角でピタリと動かなくなり、行きたい方向に人間が歩くと、スッと歩きだします。)
最近は住宅街の道を探検するのが、楽しいらしいです。

先日は住宅地の道で、こんな物に出会いました。
1メートル以上ある(おそらく青大将)、蛇。

201505311725.jpg

これと遭遇した時、向こうから歩いてきた女性が急に「キャー」と悲鳴を上げました。
何事かと周りを見回しても、シルクと自分しかいませんでした。
シルクがそんなに怖く見えているのかしらと思った矢先、少し先の道にこれが、うごめいていました。

公園の近くの住宅街だったので、公園から出てきたのではないかと思っています。
色々な動物が活動する時期です。

201505290910.jpg

公園の中では、どくだみが花盛り。
梅雨入り前位に咲く花ですね。

ところで、シルクのカイカイは小康状態を保っています。
完全に掻かなくなったわけではないけれど、ほとんど収まっている様子。

そろそろ小さな挑戦をしてみようと、久しぶりにシルク用おじやを作って与えてみました。

201506060809.jpg

今のところ、痒みがぶり返すこともなく、お腹の調子もまあまあのようです。
少しずつ、食べられる物を増やしていきたいです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 病院・健康管理

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ブログされている方は、いつも話題がよく続くと思って、感心させられています。私の生活など、とりたてて毎日変化のある生活でもありませんのでブログになりません。
私はシルクちゃんのブログで知りえた情報で、その目線で自分の町をみまわし、わが町再発見して、楽しませていただいています。
お散歩は、うちの仔も同じですが、コース選択で、飼い主とわんちゃんの折り合い交渉しているのを、よくみかけます。ほとんど、わんちゃんが勝利しているように思います。

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
ブログの話題は、常にアンテナを張って捕まえるようにしています。
心掛け次第で、日ごろ見落としがちな事に気が付く事が多いです。
でも時にはアンテナを下して過ごしたい時もあり、最近はアンテナも一休みでした。

犬が散歩コースを決める例は、意外と多いようですね。
行き先をどちらが決めているか、見分けがつくのは、やはり犬を飼っている経験からでしょうか。
お散歩のときくらい、わがままを聞いてあげようという飼い主心に付け込まれているような気がします。(苦笑)
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR