2015-03-19(Thu) 16:21

シルク四歳

町の中の花が次々と咲いています。
小さな公園の木蓮も、白く大きい花を枝いっぱいに咲かせて、見事です。

201503170926.jpg

樹木にキレイに咲く花は、人間の頭の上で咲くので、シルクと一緒に写真に収めるのは、結構難しいです。

地面の上ではオオイヌノフグリも花盛り。

201803180957.jpg

小さな雑草ながら、この花を見ると、春が来たと実感できます。

ところでシルクは今年、4歳の春です。
正確な生まれ日はわからないシルクですが、我が家に着た年の12月にレントゲンで、生後1年未満の子犬だと判定されています
東日本大震災のあった年ですが、地震に対する警戒心はさほど強くなく、地震のあった頃は生まれていないか、生まれて間もなくの何もわからない頃だったようです。

201503131702.jpg

そして我が家に来てからの幼な馴染み犬に、同じ年の4月生まれのクゥちゃんと言う犬が居るのですが、シルクはこの犬と出会ったころから、どういうわけか先輩風を吹かすのです。
子犬の頃の月齢違いは結構大きいようで、クゥちゃんも未だにシルクには強く出ません。
こうしたことから、シルクは3月頃の生まれではないかと思っています。

201503090844.jpg

だいぶ春らしく暖かくなった先日、シルクは久しぶりに洋服なしで散歩に出ました。
公園の椿の根元に、落ちた椿の花が並べられていました。
シルクものびのびと、散歩を楽しんでいる様子。
これからますます散歩が楽しい時期です。
シルクとたくさん楽しみたいと思っています。
(ママ)

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お誕生日おめでとうございます

4歳の春のお誕生日おめでとうございます。
歴史に残る大地震の頃に生まれたのですね。
大地震で、失われた命もあれば、生まれてくる命もある。そんな命がシルクパパ、ママさんに引き継がれてよかったです。これからも今まで同様、たくさんたのしんで、健康にお過ごしください。

お友達のクウちゃんとのやり取りから、年齢が推測できるお話、興味ぶかいです。わんちゃん同志の方がよくわかっているのかもしれません。

何度かコメント送信したのですが、うまく送れませんでした。もしダブッて送信されていたら失礼しました。

Re: お誕生日おめでとうございます

ラブママさん、こんばんは。
お祝いありがとうございます。
おかげさまで4歳のシルクと春の到来を楽しんでいます。

シルクが生まれたころ、我が家では先代犬のまさとが病気と闘っていました。
不思議なめぐり合わせで、我が家に来たのだなとつくづく思います。

人間はほとんどを外見で判断しますが、犬は臭いでも色々な情報を受け取っているでしょうし、人間が気付かないボディランゲージも交わしているように思います。
最近出会った犬とは、それほど細かい年の違いを気にしていないようです。
クゥちゃんとは子犬時代からの馴染みというところが、気の置けない関係を作っているのかもしれません。
(コメントはダブっていませんでしたよ。お気遣いありがとうございます。)
(ママ)

No title

シルクちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます♡
シルクちゃんが生まれた頃、本当にまさと君は一生懸命、
命の灯を燃やしていましたね。そんなまさと君の思いを
引き受けたシルクちゃん…そう思えてなりません。
ママさん、パパさんとしあわせになれて、本当に良かった!
これからも、まさと君の分も、うんと長生きして下さいね。

お花の季節ですね。お散歩の楽しみも倍増…色んな匂いを
嗅ぎながら、大好きなママ、パパといっぱいお散歩して
下さいね!

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんにちは。
せっかく授かった命でも見過ごされてしまう事が多い中で、保護団体に保護され、我が家に来たシルクは強運であると同時に、他の犬猫の命ともつながっているのでしょう。
春になって地面の臭いも格別らしく、散歩中のシルクは一層臭い嗅ぎに励んでおります。(笑)
これからは桜の季節。また桜の奇麗な場所をめぐってお散歩するのが楽しみです。
(ママ)

No title

お誕生日のお祝いコメントが遅くなりました。シルクちゃんおめでとう。
みんなのためにも長生きしてね。
もう4年もたつのですね。
毎日は同じように過ぎ去るのに過去をふりかえってみると、ずいぶん時間があったのだなあと思ってしまいます。一日を大切にといいますが、生きていると色々あってなかなか思うようにはいきませんね。

Re: No title

サマンサさん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
本当にあっという間に4年です。
感覚的には去年と変わりません。(笑)
些細な日常でも日々色々なことがありますが、新しく挑戦したことでもないと、なかなかしっかりと印象に残らないというのが正直なところです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR