2015-03-04(Wed) 20:46

春は名のみの風の寒さや

ちょっとブログがお休みになっていました。
人間の都合なんですが、シルクは毎日元気で過ごしていました。

相変わらず、寒い日には重ね着でお散歩です。

201502121016.jpg

ポロシャツを着た上に、セーターを合わせてます。
服を着ているワンコは多いですが、さすがに重ね着派は少数。
(でも、たまに重ね着仲間に会います。)

この寒い中、いつもの公園はそこら中で改修工事をしてます。

201502190922.jpg

お散歩コースも、工事現場を迂回して歩いてます。
完成したら、キレイに歩きやすくなった公園を回るのも、楽しみです。


今年は空気が冷たい日と、空気は冷えていないけれど北風が吹いて寒い日が、交互に来ている感じです。
でも場所によっては、春らしいお花を見かけます。
日当たりの良い壁際に、菜の花が。

201502130946.jpg

例年より花の咲き具合が遅めな感じですが、公園の梅と河津桜の共演が見られました。
まだ寒いと言いながらも、季節は進んでいるのですね。

201503040929.jpg

河津桜はまだ8分咲きと言ったところ。
桜の前でシルクの写真撮影。

201503040937.jpg

おやつでカメラ目線を誘おうとしたら、おやつ頂戴視線になってしまいました。(笑)

シルクのお洋服姿ももう少し、かな。
本格的に暖かくなれば、お洋服なしでお散歩出来ます。
お洋服なし散歩は、シルク自身が一番嬉しいかもしれません。
(ママ)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お久しぶりです。毎日訪問させていただいていました。今日は、更新されていて、ほっとしました。これで安心して一日がスタートできそうです。
もう季節は桜の時期なのですね。いつもシルクママさんのブログを読み、改めて近くのお花の開花を知ったりします。
菜の花や桜と、穏やかなシツクちゃんの表情がよくコラボしていますね。

No title

シルクちゃんのポワンとした表情がまたまたかわいいですね。 ほんとに春がまちどおしい今日このごろです。
シルクのママさんちょっとごめんなさい。

勘太 モモのママさんへ
皆思いはさまざまですから意見はちがって当然だけど、シルクちゃんのコメント欄に個人的な非難をするのはまちがっているように思いましたし、怒りもわきました。
そんなに感謝していただくとほんとに恐縮します。

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
ご心配をおかけしました。
なるべくブログはお休みしないように心がけていますが、忙しさを言い訳に、少し手を休めていました。
梅に始まって、春先は色々とお花の開花でにぎやかになる時期ですが、今年は咲き進み方が遅くて、ブログの題材も不足気味でした。
これからの季節は、華やかなお花をバックに可愛いシルクを撮っていきたいです。
(ママ)

Re: No title

サマンサさん、こんばんは。
シルクの表情はどれもぬぼーっとしていて、モデルの自覚がないですね。(苦笑)
人間に付き合って、仕方なくポーズをとっているのがわかります。
コメント欄は、ちょっとした一言でがらっと風向きが変わりますので、応援メッセージはとても心強いものがあります。
いつも見守っていて下さり、改めてありがとうございます。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR