2015-02-11(Wed) 21:16

改善傾向

次々と寒波がやってきています。
日本海側や北の地方は、連日の雪で大変なようですね。
この辺りはそれほど寒くならないとはいえ、時には公園の池に氷が張る朝もあります。

201502100947.jpg

まさとのお下がりのポロシャツに、綿入りの防寒ジャケットを重ね着してのお散歩。
相変わらずの過保護ですが、大事に体調管理してきた甲斐がありました。

先日、動物病院に行って今後の投薬方針などを相談してきました。
病院のスタッフさんにかまって欲しくて、聞き耳を立てているシルクです。

201502101059.jpg

最近のシルクは皮膚の状態はすっかり落ち着いて、痒がるそぶりはありません。
毛も生えてきて、皮膚も良い感じの質感と色です。
病院で先生と相談して、投薬の間隔をもう少し空けて様子を見ていくことになりました。

この調子で安定していれば、お薬とも縁が切れそうです。
最近はお腹の調子も悪くないようですし、思い切って久しぶりに牛のヒヅメを齧らせてみました。

201502102034.jpg

久しぶりのヒヅメに、夢中で齧りつくシルク。
適当な所でヒヅメはお預けにしましたが、結構堪能出来たようでした。

様子を見ていましたが、お腹の調子や皮膚にも影響は出ていないようです。
この調子で、食べられる物も増えると良いと思っています。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 病院・健康管理

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

皮膚もお腹も改善傾向にあるようで良かったです。このまま治ってくれたらいいですね。
今はとても寒いので、何枚重ね着しても足りない気がしますよね。

No title

こんにちわ。おひさしぶりです。シルクちゃんもママさんも元気そうでよかったです。
早くお薬を飲まなくていいようになるといいですね。 私の暮らしている地域も寒くなるとすぐに雪がちらつきます。 まだまだ、もどり寒波などというのがきそうですね。
シルクちゃんの体調管理はもちろんでしょうけれどママさんの体もご自愛ください。
私は夫がインフルエンザになりましたが、家でも出先でもマスクをして乗り切りました。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
回復の傾向が見えて、本当に嬉しいです。
これからも注意しながら、頑張りたいと思います。
人間もシルクも重ね着で防寒して、この寒い時期を乗り切っていきます。
(ママ)

Re: No title


サマンサさん、こんばんは。
久し振りにコメントをいただけて、嬉しいです。
そろそろ花粉情報も出てきましたが、まだまだ寒い時期が続きますね。
毎日のシルクとの散歩のおかげで、家にこもりきりにならずに済んでいます。
健康維持に必要な適度な運動は、シルクのおかげでできているようなものです。(笑)
我が家でも先日パパがインフルエンザになりました。高熱が出ないインフルエンザでしたが、私やシルクは無事に過ごしています。
春らしい暖かさになる頃には、シルクももっと良くなっているよう願っています。
(ママ)

No title

シルクちゃん、体調良い様で、本当に嬉しいです。
ママさん、パパさん、シルクちゃん、頑張って
こられましたものね!
まさとお兄ちゃんのお洋服もシルクちゃんを温めて
くれていますね。
ヒヅメが嬉しかったね、シルクちゃん!この調子で
食べられる美味しい物が増えます様に!

個人的な事で申し訳ありません。
サマンサ様、お久しぶりです。お名前を拝見して
嬉しくなりました。ここで貴女様とシルクちゃんの
ママさん、パパさんから受けたご恩は忘れる事は
ありません。本当に有難うございます。

Re: No title


勘太-モモのママさん、こんにちは。
シルクの体調が良くて、一安心しています。
でも未だに療法食頼りなので、食べられる物が増えるのが、次の目標です。
体を冷やさないようにすることが、どれほど効果があったかは不明ですが、体調維持に貢献していたことは確かでしょう。
これからも油断せずに、シルクの体調管理をしっかりしていきたいと思います。

(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR