2012-01-12(Thu) 19:13

ヨーグルト好き

シルクが来てから、2か月が経ちました。
我が家に馴染んできて、色々な変化がありました。

当初は恐る恐る舐めていたヨーグルトも、すっかり好きになった様子。
このアツい視線は、実は…
アツい視線
ヨーグルトの箱を見ているのです!

最近ではカップ物を人間が食べていると、お相伴に預かれると思うらしく、こういう視線でずっと見ています。
我が家のルールでは、中身を食べたヨーグルトの箱は、一旦
先代犬の小春やまさとの遺影にお供えしてから、シルクに回すことになっています。

そして、いよいよヨーグルトがシルクのもとへ。
大好物?!
箱の中に口を入れたくて、ぐいぐい押してきます。

中身を舐めた後でも、
箱まで食べたい?!
箱まで齧りつきそうな勢いです。
食いしん坊のシルクです。


さて、お散歩で行く近くの公園は、シルクにとっては、一大レジャーランドのようです。
行けば、色々なお友達の犬や可愛がってくれる人間達が居る、楽しい事が沢山の場所です。
初めはおっかなびっくりだった人にも、何度か会って可愛がってもらうとこの通り。
愛想良し
朝の散歩でよくお会いする男性。犬がお好きなようです。
シルクも好意的な人間が分かるらしくて、この方を発見するとしっぽを振って近づきます。


先月シルクが風邪を引いたので、シャツなどを着せて防寒対策をしていました。
でも少しは寒さに体を慣らせようと、この数日はシャツ無しで過ごしています。
それなりに寒いようで、寝る時は体温保持型に。
猫型の寝姿
これからが寒さの本番。
元気に寒い時期を過ごしたいです。
(ママ)


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 食事・好物

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクちゃん、可愛い!ヨーグルトを見つめる
表情、ぎゅーって抱きしめたくなりました。
好きな物が増えて、嬉しいね。うちの歴代の
ワンコも、ヨーグルト、大好きでした。

お散歩も楽しくなって、良かったですね!
ワンコを好きな人からは一種のフェロモンの
ようなものが出る?とか聞いた事がありますが、
ワンコには、空いてくれる人がよく解る様
ですね。これからも、沢山の人や、いろんな
ワンコと仲良くなってね!

本当に、これからは寒さが本番。ママさん、
パパさん、シルクちゃん、どうぞ、お元気で
お過ごし下さいね。

(保護犬の譲渡会も屋外がほとんどですから
 ワンちゃんも、預かり親さんも、どうぞ
 寒さに負けず、頑張って下さいね!)

ヨーグルト好き!?

シルクはヨーグルトが好きなんですね…。
1枚目の写真、いい写真だと思うのですが、その視線の先にヨーグルトがあったとは…。
シルク、あまり食べすぎておなか壊さないようにね。

No title

シルクちゃん、穏やかないいお顔していますね。まだ年齢が若いうちに、パパさん、ママさんの家族になれたので、人間に対して良い印象しかないのだと思います。人間は、信じていいのだとわかっているので、よその人にもフレンドリーになれて、本当に幸せですね。
うちのわんこは、シニアですが、今まで一度も風邪ひいたことありません。たぶん体質なのでしょう。あまり過保護にせず、適度に免疫つけながら過ごしています。

変換間違いです(汗)

コメントの 空いてくれる のところ、好いてくれる の変換間違いです。お恥ずかしい(汗)!

No title

犬はヨーグルトの味ってわかるのでしょうか?犬って結構ヨーグルト好きな気がします。
近くに大きめの公園があるのですね。お友達いっぱいできるといいですね~!
今も結構寒いけれど、2月いっぱいまで寒いそうです。お身体、気をつけてくださいね。

ママさん、地震の備えの靴はスニーカーとかがいいですよ。ガラスが割れていたりするとスリッパでは足を守れないので。家の外に出ないといけないかもしれませんので。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
最近のシルクは食べ物絡みでないと、あんな表情をしてくれません(苦笑)
食いしん坊ぶりが分かりますね。
公園に来る人は大抵リラックスして楽しそうなので、シルクも安心して近付くような気がします。
愛想がいいので、余計に可愛がってもらえて、改めていい性格の犬だと思います。
シルクの耐寒性を鍛えながら、飼い主共々風邪をひかないように過ごしたいと思います。
勘太-モモのママさんも、無理をなさらずお過ごしください。
(ママ)

Re: ヨーグルト好き!?

かねとしがばなーさん、こんばんは。
あの写真の意味するところは、おやつさえあれば、シルクにカメラ目線をとらせる事が出来ると言う事です(笑)
ウン○が軟らかめな日が多いシルクなので、お腹の調子を整える意味でもヨーグルトだけは、人間の物のおすそ分けをしています。
(ママ)

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
シルクは、この愛想の良さでセンターから救い出されて、たくさんの方に愛情をかけてもらえました。
見慣れない人には警戒しますが、可愛がってくれる人と認識すると、本当に愛想よく甘えに行きます。
この素直さを大事にしてあげたいです。

そういえば昔、庭先で飼っていたような犬たちは、風邪など関係なさそうでした。
今回シルクの事があって、犬も風邪をひくのだと再認識しました。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
先日ネットショップで見つけた犬のおやつの中に、犬用ヨーグルト粉末がありました。
犬がヨーグルト味が好きなのか、それとも健康維持にいいからなのか、商品化されている理由がありそうです。

毎日それなりに寒いのですが、元気なシルクと散歩してくると、うっすら汗ばむ位の運動量になってます。
散歩で体を温めています(笑)

地震対策では、やはりスニーカーなどの靴が必要なのですね。
もう一度準備品を見直します。アドバイスありがとうございます。
(ママ)

No title

シルクちゃんはスレンダーなので、たくさん食べても大丈夫なようにみえますがどうなんでしょう。犬も子犬の時は暖かくしてあげないと風邪をひきやすいようですね。丸くなるときれいな毛並みでなでてあげたいです。

No title

ヨーグルトを見つめる熱い視線。かわいいですねえ。
そして箱にあががってかみついてる顔、好きです☆ うちではカイがよくこんな顔します。この顔好き~。

Re: No title

サマンサさん、こんばんは。
いつも跳ねまわるように動いているせいか、シルクはたくさん食べても太る感じではありません。
もう少しごはんを増やしても太る心配はなさそうです。
成犬と言うより子犬っぽさが残るシルクは、健康管理でも、もうしばらく赤ちゃん扱いしてあげないといけないようです。
(ママ)

Re: No title

ありさん、こんばんは。
食べ物はシルクにとって、飼い主よりも魅力的みたいです(苦笑)
大きな口で何かに齧りつく顔は、私も結構ツボにはまります。犬らしくて、可愛いです。
マイペースなカイ君と空気を読む(?)マリンちゃん、いいコンビですね。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR