2015-01-21(Wed) 14:53

防寒ジャケット

今年は本当に寒いです。
今日はこの辺りでも、雪かあられの様な物が降りました。
公園の寒咲きの桜も、今年はまだ蕾のままです。

201501160919.jpg

シルクにも一層の防寒対策をしてあげようと、先日シルクに中綿入りのジャケットを購入しました。
裏地も付いていて、しっかりした作りの物です。
でも着せてみると、ちょっと気になることが。

201501161043.jpg

生地の厚みで腰の部分が浮いてしまいます。

そこでちょっとひと工夫。
たまたま手芸用の道具を持っていましたので、スナップをとりつけて見ました。

201501161105.jpg

これをパチンと留めて着せてみると…

201501161057.jpg

腰の部分も丸くなって落ち着き、良い感じになりました。
今日のように特に寒い日には、家でも着ているTシャツの上にこのジャケットを羽織らせて、重ね着スタイルでお散歩してます。
これだけ防寒していても、帰ってくると肉球は冷え切って冷たくなっています。
シルクが嫌がらなければ、靴を履かせたい位です。
(完全な親バカですね。)

201501192045.jpg

シルクはママのおせっかいを受けとめながら、新しいおもちゃで遊んで、ご機嫌。
なにはともあれ、シルクが元気で楽しく過ごしてくれれば、それが何よりです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 犬グッズ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

スナップ、ナイスアイディアです。浮きがおさまりましたね。
ママさん、靴下はかせたい気持ち、わかります。人間でいうと、裸足で歩いているような感じですよね。シルクちゃんはどう感じているのでしょうか。

Re: No title


しのなのーさん、こんばんは。
犬用の服は時々、手直ししないと着させられない事があります。
シルクは首回りが細くて、Tシャツなどは首の部分を詰めて着せています。
冷えたアスファルトの上は、さすがのシルクでも冷たく感じることがあるようです。
先日、一時雪が降った日の雨はかなり冷たかったのか、歩き方がいつもと違いました。
(ママ)

No title

本当にこの冬はいきなり本格的な寒さがやって
来ましたね。インフルエンザも猛威をふるって
います。まだまだ油断ができませんね。
シルクちゃんのジャケット、あったかそうで、
可愛いですね。ママさんのスナップで、お尻に
フィット♪とってもいいです♪
あったかくして、ママさん、パパさんの愛情に
包まれて、ご機嫌なシルクちゃん…幸せですね♪
優しい家族との出会いを待って、頑張ってる
保護犬ちゃん達も早く笑顔になれます様に!

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
今日、パパがインフルエンザと診断されました。
私までかからないようにと、願うばかりです。
防寒ジャケットは、寒い日の必需品になっています。
スナップで改良して、見た目もスッキリ、良い気持ちで活用してます。
世の中、保護犬の事をよく知らない人も多いです。
このブログからでも、少しでも多くの方に保護犬の事を知ってもらって、たくさんの出会いにつながるように願っています。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR