2014-12-17(Wed) 18:54

サプリメント投入

先日、シルクを連れてイルミネーションのきれいな場所に行ってきました。
恵比寿ガーデンプレイスです。

201412131715.jpg

街路樹にたくさんの光がちりばめられて、出店も出来ていました。
でも週末だったせいもあり、いつも以上に人出が多く、催し物で音楽も流れて、シルクは全く落ち着きませんでした。

201412131730

本当はこの奥にあるシャンデリアのところまで行きたかったのですけれど、シルクが逃げたそうにしていることもあって、早々に帰ってきました。
人がたくさんいる知らない場所は苦手のようです。
(人間もそういう人が多いですが。)



さてシルクの皮膚の状態はなかなか薬を止められないまま、小康状態を保っています。
なんとか薬を止めるようにするにはと考えて、アトピーやアレルギーに関しての本を読んで勉強中のママです。

聞くと、知り合いの飼い主さんたちも、アレルギー持ちの愛犬で苦労している方が多いことに改めてびっくりです。
でも犬のアレルギー治療に関する文献などほとんど無く、人間の治療に関しての本から基礎を勉強するしかありません。

そんな中、先日病院に行った際に、「何かサプリメントで使えそうなものはありませんか?」と先生に尋ねたところ、
紹介してもらったのが、こちらの左側のサプリメント。

201412171808.jpg

良質の脂分を補給する目的のものです。
ラベルを読むと、人間用の治療でも使われたり推奨されている成分が入っていたので、早速頂いてきました。

食事と一緒に与えて数日、お散歩後の足拭きの時に、以前より肉球が滑らかに柔らかくなっているのを感じました。
直接アレルギーに効果が出るかはともかく、お肌の調子は上がるようです。

写真の右側はビタミンCのサプリメント。
これも推奨栄養成分です。
犬に人間の理屈がどこまで通用するかわかりませんが、与えても悪くはないだろうということで、試してみることにしました。

201412110859.jpg

こうしたもので少しでも皮膚の状態が改善して、お薬が止められるようになればいいと願っています。
(ママ)

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 犬グッズ 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

クリスマスのイルミネーションに負けないくらい、シルクちゃんの首飾り、明るくてきれいですね。夜道のお散歩によさそうですですね。
シルクちゃんの皮膚のお薬なかなかやめられないとの事。我が家のシニア犬は、アレルギ-で一年半位、薬飲んでいました。その後症状が安定してきたころ、半年位かけて、少しずつ薬を減らしていきました。急にやめるのはよくないそうです。今は、アレルギ―検査したときに、反応した食物が含まれていないフードを食べていて安定しています。シルクちゃんも、安定するといいですね。

No title

私も知らない場所と人ごみは苦手なくちです。
シルクちゃんの皮膚、手ごわいですね。こういうときだけ、人間の言葉をしゃべってくれたらいいのにな。
ママさん、がんばってくださいね。はやくよくなりますように。

Re: No title


ラブママさん、こんばんは。
夜のお散歩には、シルク自身の安全対策にもなると思って、ライトをつけさせています。
ラブママさんの所もアレルギーで苦労されたのですね。
シルクの薬も少しずつ減らしたいと思っているのですが、先が見えなくて辛いところです。
年単位で考えないといけないのかもしれませんね。
症状の安定を図りながら、薬を使わなくてすむ方法を、引き続き探したいと思います。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
この季節は人ごみに入ると、インフルエンザとかの心配もあるので、あえて行かない方が賢明かもしれませんね。
薬はなるべく使いたくないですが、いったん止めて症状が再発すると、初めからやり直しのような治療になります。
シルクが喋れたら症状の事なども聞けて参考になるでしょうが、実際は様子をよく観察して対処を考えるしかないようです。
引き続きシルクと頑張っていきます。
(ママ)

No title

恵比寿ガーデンプレイス、行ったことがありますが、
普段でも華やかですもの、イルミネーションで益々、
綺麗ですね。でも、ほんと、シルクちゃんの飾りが
負けないくらい綺麗です♪ イルミネーションも静か
に見られたら、最高ですけれど、ね。私も人ごみは
ちょっと…かな?
サプリメント、良い効果が出てる様で、嬉しいですね。
このまま、良い方に進めます様に!シルクちゃん、
ママさん、パパさんと頑張りましょうね!

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
恵比寿は奇麗なイルミネーションを写真に撮ろうという人が多くて、シルクを入れてのアングルが余計に決まらず、早々に切り上げる事になりました。
若い時は人がたくさんいる場所に、わくわく感がありましたが、段々静かさを好むようになるものですね。
ダメで元々という気持ちで、サプリメントにも挑戦しています。
シルクの体調を整えながら、これからも頑張っていきたいと思います。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR