2014-12-10(Wed) 18:05

暖を求めて

晴れた日の日差しが、貴重に感じられるこの頃です。
シルクも太陽の暖かさを求めて、ベランダで日光浴。

201412061000.jpg

日光を浴びながらの一休みが大好きです。
でもシルクがベランダに出ている間は、窓を閉めることが出来ないので、部屋の中に居る人間はちょっと寒いです。



日光が差さない日は、自分のハウスにお籠り。

201412081331.jpg

出入り口に垂らした防寒用の毛布から鼻先と前足だけを出して、お休みです。
もっと寒くなると、中で丸まって寝ています。

201412091608.jpg

急に気温が下がって来ましたが、シルクは自分なりの調節方法を工夫しているようです。
今年もあと20日余り。
あっという間の一年でしたが、シルクと一緒に居られて、たくさんの楽しみがありました。

これからもシルクとの生活を楽しんでいきたいです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクちゃん、ちゃんと自分で体温調整しているのですね。偉いですね。
今年は急に寒くなったので、人間も体調管理をしないといけませんね。
気が付けばもう12月も中旬になりました。これから年末に向けて大掃除とかの計画もしていかないと。

No title

シルク、元気そうで何よりです。
お二人もお体に気を付けてお過ごしください。

Re: No title


しのなのーさん、こんばんは。
シルクは自由に動き回れる家の中を最大限に利用して、工夫しているかのようです。
今年は私も室温調節のために、一部の窓にエアパッキン(プチプチと呼ばれる包装材)を張ったりして工夫しています。
窓の断熱が良くなって、室温が上がったようです。
(ママ)

Re: No title


かねとしがばなーさん、こんばんは。
おかげさまでシルクも人間も風邪をひかずに過ごしています。
早くもインフルエンザが流行っているようですので、かねとしがばなーさんも気をつけて下さい。
(ママ)

No title

本当に急に寒くなって、戸惑う事ばかりですね。
ワンちゃんがお外で日向ぼっこしている時、どこか
開けておいてあげないといけませんものね。人間は
我慢、我慢ですね。本当に気をつけないと体調を
崩してしまいますよね。頑張って忙しいこの時期を
元気に過ごしましょう!
落ち葉の上のシルクちゃん、穏やかないいお顔です。
ママさん、パパさんに愛されて、幸せだと良く分かり
ます♪ 年末になると、遺棄される動物が増えて、
毎年、胸が痛みます。どうぞ頑張るみんなに温かな
家族から手が差し伸べられます様に!

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんにちは。
このところの寒波では空気もかなり冷えてきて、長時間窓を開けておけず、早々にシルクを部屋に呼び戻しています。
シルクも寒さのせいか、適当なところで家に入ってきたりしています。
年末に遺棄される動物が増えるなど、なんとも淋しい気持ちになりますね。
人間の傍で生きるしかない犬や猫が、温かい自分の家が持てるように、ご縁がつながりますよう祈っています。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR