2014-12-03(Wed) 18:20

冬の入口

いよいよ寒くなってきました。
シルクにTシャツを着せてみました。
近くの公園も、落ち葉でいっぱいです。

201411300759.jpg

地面にびっしりと落ち葉が積もって、透けた枝の間から太陽の光が射すようになりました。

イチョウの木が並んでいる場所では、地面が黄色くなっています。

201412020931.jpg

葉も実も落ち切ってしまうと、いよいよ冬本番と言った感じです。



一方寒い中、今を盛りに咲く花もあります。
皇帝ダリアです。

秋口からぐんぐんと草丈が伸びて、3~4メートルくらいに育ちます。
冬本番に入る今頃が、花の時期。
頭上に咲くので、気が付かない人も多いかもしれません。

201412020953.jpg

シルクも寒いのか、丸まって寝ていることが多くなりました。
人間も寒さに負けないよう、気を付けて過ごしましょう。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

一気に寒くなってきましたね。シルクちゃん、Tシャツ1枚で大丈夫ですか?
皇帝ダリアってすごく高いところに花が咲くのですね。私、気付かないかもです。
ママさん、パパさん、シルクちゃん、ぬくぬくでお過ごしくださいね。

No title

本当に急に冬がやって来ましたね。シルクちゃん、
Tシャツ、お似合いですよ。我が家の歴代のワンコ、
裸族でしたが、今度ワンコを迎えられたら、ぜひ
お洋服を一緒に楽しみたいと思っています。

落ち葉がいっぱいの公園、綺麗ですね。皇帝ダリア、
本当に気がつかない事が多いですね。気がついて
もらえなくて、寂しくないのでしょうか?

これから寒さも本番、本当にあったかくして
毎日元気に過ごしたいですね。

Re: No title


しのなのーさん、こんにちは。
シルクはTシャツ一枚でも、自前の毛皮が中綿代わりになって、それなりに保温性が上がるようです。
降雪のほとんどない南関東では、冬でも何かしら花はありますね。
この冬は早くもインフルエンザがはやり始めているようです。
しのなのーさんも、体に気をつけてお過ごしください。
(ママ)

Re: No title


勘太-モモのママさん、こんにちは。
近所の柴わんこ達は、ふかふかの毛皮で充分あったかそうなのですが、シルクは毛が寝た感じでちょっと寒さは苦手のようです。
落ち葉がいっぱいの季節に、お花は少ないのですが、寒い中咲いている花たちを見つけると嬉しくなります。
皇帝ダリアなど、スマホを見ながら歩いている若者は気がつかないでしょうね。(笑)
今冬は時々雨が降ったりしていますが、乾燥にも気をつけて過ごしたいですね。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR