2014-11-19(Wed) 19:57

紅葉・落葉

いつも行く公園も、だいぶ木々が紅葉や落葉が進みました。
この木は例年少し遅めに紅葉します。

201411170906.jpg

この木の紅葉を見ると、秋もだいぶ進んだ感じです。

別の場所では舗装道路に落ち葉もたくさん。

201411160936.jpg

そう云えば最近、校外学習で公園に来る小学生の数が増えています。
天気の良い日は、外で動き回るのにちょうど良いかもしれません。


ところで、シルクのために新しいおやつを買ってみました。
届いた時から臭いを確認しようと、おやつの袋を嗅ぎまわるシルク。

201411181315.jpg

左のが今までのと同じもの、右のものが新しいおやつです。
左のおやつの大きさが大きすぎるという意見は多いらしくて、小さめのボーロ状に作ってあるのが、左のおやつの売りの一つみたいです。(笑)

まだ食べさせていませんが、これで食いつき良く、皮膚への問題も出ない事を期待します。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 食事・好物 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

私はまだ紅葉をテレビでしか見たことがありません。紅葉を見ると秋だなという感じですね。
シルクちゃんのおやつ、身体に合うといいですね。

No title

私の住んでいる市も、まだ紅葉が進んでいません。
シルクちゃんのお散歩コースの公園は、だいぶ
秋から冬らしくなっていっていますね。
私も、もっぱら、テレビで紅葉を楽しんでいます。

シルクちゃんの新しいおやつ…好きになってくれると
いいですね!勿論、体に合うことも…!
フード類、お試しサイズの物があるといいなぁって
思います。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
近くの公園は期の種類が多くて、時期ごとに色々な紅葉を見ることができます。
でも実際には紅葉とは名ばかりの、黄色や茶色に変わる木の方が多いです。
シルクのカイカイが出ないよう、おやつをあげるのにも気を使います。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
今年は木々の色の変化が長く楽しめているような気がします。
場所によってはこれから紅葉の見ごろという地域も多いでしょう。
寒さや乾燥対策も必要になってくる時期ですね。

食べるものに制限があると、色々と気を使いますので、確かにお試しサイズがあればいいですね。
最初に買った低アレルゲントリーツは、動物病院でお試しサイズを作って売っていました。
ペット用品店などでフードの試供品をもらうこともありますが、量が少なくて好き嫌いしかわかりませんね。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR