2014-11-05(Wed) 22:06

秋のお出かけドライブ その2

ドッグランの中では、色々な犬がわらわらといます。

主催者側から出来れば名札を付けておいて欲しいと言われていたので、シルクもバンダナに名前を入れて置きました。

201411031151.jpg

たくさんの犬と楽しそうに走り回り、臭いを嗅いで、人間に愛想を振りまくシルク。
他の犬たちもハイテンションで走り回り、人間にも興味ありげに寄ってきます。

201411031107.jpg

たまに威嚇で吠えたりする犬が居るものの、何十匹もの犬がフリーで走り回っていても、喧嘩らしい事が起きないのは、不思議です。
犬たちはちゃんと社会性があって、余計な争いをしないで思い思いに楽しんでいるようです。

去年はかなり長い時間走り回っていたシルクですが、今年はずいぶんおしとやかです。
しばらく走り回っていたら、人間が休憩していたベンチのところに戻ってきて、裏の日陰(人間の影)で休憩。

201411031154.jpg

この状態であまり動こうとしません。
今朝食べた軽い朝ごはんは着いた時に戻してしまって、お腹もすいていたでしょう。
この後も、少し動きまわっても直ぐに戻って休憩していました。

201411031236.jpg

小型犬と一緒に走って遊ぶシルク。
ちょっとダッシュしては、また人間のそばにやってきます。
遊びが持続しなくなっている感じです。
結構疲れて、集中力も落ちていたのかもしれません。

201411031005.jpg

帰りの車の中では、始めから寝そべる姿勢でウトウト。
さすがに疲れたようでした。
帰りも良く頑張りましたが、やはり高速を降りた一般道での停止や加速で戻してしまいました。

帰宅後、早めのご飯をやると、モリモリ食べていました。
今年も苦手なドライブでしたが、よく頑張って、よく遊びました。
人間も一緒に楽しみました。

元気に走り回るシルクを見られて、本当に良かったです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : お出かけ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクちゃん、ドライブお疲れさまでした。がんばりましたね。運転中よりも止まっているときにリバースするのは分かる気がします。
たくさんの犬達と走り回れてよかったね!
シルクちゃんのダッシュ、初めて見たかも~。

No title

ワンコ達や人とも仲良くできて、楽しかったでしょう。
本当にワンコ達の方が人間よりちゃんとルールを守れる
様に思います。自然に群れの中でのルールが守れます。
人は動物達から学ぶ事が沢山ありますね。

空腹で、エネルギー不足だったかな?でもシルクちゃん、
楽しい時間でしたね。
頑張ったドライブ…次はもっと慣れると思います。
元気なシルクちゃんから、パワーを貰いましたよ♪

Re: No title


しのなのーさん、こんばんは。
私も車酔いし易い性質なので、シルクの車酔いポイントは理解できます。
今度は、車庫入れの前に降りさせようかと思います。
我が家のカメラは一眼レフなのではないので、動きの激しい写真はぼけてしまいがちですが、ちょっと面白いのが撮れたので、出してみました。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
去年に比べて、あまり他の犬と遊ばなくなっている事は、さびしい気もします。
その代わり、離れていても常に私たち飼い主のことを気にして、すぐに近くに戻ってくるあたり、頼りにされているようで、嬉しい部分もあります。
長時間のドライブでも、ぎりぎりまでいい状態で過ごせていたので、今度は戻さないように注意して、元気に遊ばせてあげたいですね。
(ママ)

楽しい時間だったのですね

車酔いのシルク今年も頑張って参加されて
いっぱい楽しんだことでしょう^^
ブログではいつも拝見していますが
直接お逢い出来ないことは申し訳なく想います
私なりに継続しておりますが
どの子達も愛しい預かりっ子に変わりはなく
これからもブログ楽しみにしています
慌ただしい時期ですが
パパ様、ママ様、シルク元気でお過ごし下さいね

Re: 楽しい時間だったのですね


フウの母さん、こんばんは。
今年も頑張ってドライブしてきました。
ドライブは苦手なシルクも、広い場所で思い切り走り、色々なワンコや人間に挨拶して楽しんだようです。
私たちも直接お会いできないのが淋しいですが、いつもフウの母さんのブログで頑張っていらっしゃる様子を拝見しております。
いつも私たちの近くにいてくれるシルク、そのシルクとの縁をつないで下さって、ありがとうございます。
お仕事もご多忙と推察いたしますが、これからもこのブログでシルクの事を見守っていてください。
お体を大切にお過ごしください。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR