2014-11-05(Wed) 22:04

秋のお出かけドライブ その1

秋も深まって、散歩途中で見かける植物の葉も色付いています。

201410301613.jpg

近くのお寺の山門はしばらく修復していましたが、最近覆いが外されて、お化粧直しをした姿が見えるようになりました。
(相変わらずペット立ち入り禁止なので、外側からの見学のみです。)

201410290957.jpg

食欲の秋ですが、相変わらずシルクは食事制限を続けています。
食べられるものが限られていると、余計に何か気晴らしのおやつをあげたくなります。

そんな時、シルクの病院へ行った際に目にとまったのが、これ。
アレルギーの犬用おやつです。
これならシルクも楽しめそうと、直ぐにお買い上げしてきました。

201410291357.jpg

でもこのおやつ、1つが結構大きいのです。
左側の白っぽいのが、今までのおやつで、右の黒っぽいのが、今回のおやつです。
厚みも2倍以上あって、割って与えないと食べにくそうです。

結局ビニル袋に入れて、麺棒で割って与えています。
アレルギー用のおやつはありがたいですが、少し工夫が欲しいですね。
パッケージに印刷されているような小型犬は、丸ごと一つは食べきれないと思います。





ところで先日の連休に、久々のドライブでのお出かけをしてきました。
シルクは何度目かのドライブとあって、結構落ち着いて乗っています。

201411030905.jpg

向かった先は、ドッグラン。
毎年伺っている、里親会の卒業犬オフ会です。

駐車場に入るまでは、なんとかリバースせずに頑張っていたシルクですが、ママが車を離れて料金支払いに行く間、車を止める時になって戻してしまいました。
頑張っていたのに惜しかったね。

201411031101.jpg

でも、車を降りれば元気いっぱい、立ち直りの早いシルク。
芝生の会場をのびのびと走ります。

(その2へ続く。)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : お出かけ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当に、折角のアレルギー用のおやつなのに、
もっと細かな配慮が欲しいですね。でも、
シルクちゃんは嬉しいですよね。

ドライブ、シルクちゃん頑張ったのに、もう少し
でしたね。少しづつ、慣れていってくれてます♪
里親さんのオフ会、シルクちゃんも仲間ちゃんと
会えて、懐かしかったりしたでしょうか。
思いっきり走れて、良かったですね。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
アレルギーは出ると、おやつも制限になるので、与えられる物があるだけ良かったと思います。
シルクもこのおやつは喜んで食べています。
シルクはドライブにも慣れてきたようで、以前よりは車内でも興奮しないで過ごせています。
里親会は特に知り合いのワンコはいないのですが、広い芝生の上をリードなしで走り回って遊べる場です。
シルクが楽しそうにしている事が何よりです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR