2014-10-21(Tue) 21:00

遠足散歩 その3

途中の公園まで戻って、一休み。

色々な花が咲いていましたが、場所によって夏と秋が見られます。

こちらは夏。ヒマワリが咲いています。
(写真は暗くなってしまいましたが。)

201410201614.jpg

このヒマワリの向かいの場所では、

201410201615.jpg

パンパスグラスが立派な穂を見せています。

別の場所では、ほうき草(コキア)がキレイに色付いていました。
(手前の赤い色の植物です。)

201410201621.jpg

公園で改めて秋を感じて、疲れも少し和らぎました。

201410201623.jpg

今年は秋の進み方が少し早い気がします。
さあ、お家に帰りましょう。

周りが暗くなりかけた頃、家に着きました。
もっと天気の良い日に行ければ良かったけれど、色々な発見もあって楽しい遠足でした。

201410190837.jpg

最後にお目目パッチリで写っているシルク。
(無修正です。笑)

今回の散歩は、ママにとっても良い運動になった気がします。
週に3回ほど遠足すれば、みるみる痩せるかも?
シルクがいつも付き合ってくれるかどうかが、問題です。
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクちゃんの遠足、歩いていける範囲にいろいろいい場所があるのですね。わたしも一緒にお供させていただいた気分で楽しめました。我が家のシニア犬も、昔は驚くほど歩けました。今は歩ける距離がとても短くなりました。シルクちゃんも歩けそうな時に、たくさん遠足たのしめたらいいですね。

No title

遠足散歩、お疲れ様でした。今なら夏と秋が楽しめるんですね。見たことがない草花もあります。ママさん、草花のこと、よくご存知ですね。
シルクちゃん、お目目ぱっちり、可愛いですね。
また機会があれば遠足してみてください。

Re: No title

ラブママさん、こんにちは。
片道2時間ほど歩く覚悟をすれば、この辺りから結構色々な場所に行けるようです。
でもシルクとの散歩では、匂いを嗅ぎながら、車など危険を避けながらで、余計に時間がかかってしまいます。
今は元気でどこでも連れていけるシルクですが、いつまでもこんな風には散歩できないのでしょうね。
人間も犬も元気で歩けるうちに、色々な遠足散歩を試したいです。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんにちは。
季節は確かに秋なのですが、場所によっては、まだ夏の花の名残りが見られます。
たくさん歩いても汗が気にならない、寒くもない今の時期は、遠足に最高の季節です。
ガーデニングが好きなので、植物の名前は自然と覚える部分があるようです。
今度は犬と休憩できるカフェなどを事前に調べて、カフェ休憩をしながら遠足したいです。
休憩なしの遠足は、きつかったです。(苦笑)
(ママ)

No title

楽しい遠足でしたね。本当に、ワンコも飼い主さんも
元気でいて初めて出来る事ですもの、幸せですね。
シニアワンとのゆっくりお散歩も大好きですが…。
(今は私の体がこちらしか出来なくなりましたが…)

周りの景色、お花、植物で季節の変化を楽しみながら
お散歩…本当に幸せですね。
ママさん、ガーデニングをなさるから、本当にお花の
事をよくご存じです。こちらで色々教えて頂き、私も
覚えていこうと思います。ありがとうございます。
シルクちゃん、ママさん、お疲れさまでした。本当に
そちらはワンちゃんと入れるお店が沢山ありますから、
これからそちらも開拓なさって下さいね。
楽しい遠足、一緒に楽しませて下さり、有難うございました。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
長い散歩は、人も犬も元気でこそできるものですね。
シニア犬との散歩は、人が頑張らなくても自然とゆっくりペースで楽しめるので、体力に自信のない方にはむしろシニア犬散歩をお勧めしたいです。
私は自分で関心があるからか、写真を撮る時も植物の名前が気になって、記憶があいまいな時には調べてブログに載せたりしています。
いつかシルクと一緒にカフェデビューしたいのですが、近くに練習できるようなお店がありません。
怖がりのシルクが知らない所でおとなしくしていられるかどうか微妙ですけど、いつかチャレンジしたいと思います。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR