2014-10-20(Mon) 22:00

遠足散歩 その1

穏やかな晴れに恵まれた週末、シルク久々のシャンプーです。


201410191009.jpg

今日のシャンプー担当は、ママ。
撮影担当はパパです。

喜んではいませんが、大人しく洗わせてくれるシルク。
良い子なんです。
シャンプー後は、いつもの通りハイテンションになって、スッキリ感を体中で表現しておりました。(笑)





ところで、散歩に良い気候になった今の時期。
ママは以前から挑戦したかった遠足散歩に行くことを決意。

いつもより早い時間に午後の散歩に出発です。

201410201450.jpg

ここは春にも来た、桜の並木がある川べりの遊歩道。
今の時期は桜の葉も色が付いてきて、落葉も目立ちます。
でも散り透いてきた桜並木は、今回は通り道。

201410201508.jpg

出発してから30分以上経ちましたが、まだ道半ば。
川べりの塀の向こうには、秋らしくススキの穂も見えています。
困ったことに、途中からポツポツ雨粒が落ちてくるようになりました。
でも、せっかくここまで来たし、本降りになる様子はないので、お散歩続行です。

シルクはきょろきょろして落ち着きません。
もう少し行くと、人も車も、電車も行き交う賑やかな地域に入ります。

この辺りはママも地図を見ながら、進みます。
「よし、この道を行ってみよう。」
一応目的地はあるものの、経路は決めていないので、適当に道を選んで行きます。

奇麗な建物が並んだ通りに来ました。
案内板に「ヒルサイド・テラス」とあります。
代官山に入りました。

201410201523.jpg

中の店舗の一角にある、クリスマス用品専門店。
ウインドウの飾り付けも、クリスマスツリー。

キレイです。
目的地はもう少し先。
奇麗な建物を眺めながら、先を急ぎます。
(続く)
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シャンプーの時のちょっと不安そうなシルクちゃんの
表情がまた、可愛いですね♪
経路を決めずに遠足の様なお散歩、素敵ですね。
大好きなワンコと一緒にのんびり歩く…贅沢な幸せ♪
代官山はやはりお洒落で華やかな街ですね。さて、
これから先もお楽しみが続きますね。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
じっと耐えるワンコの表情、なんとも可愛く感じます。
道順を決めないお散歩は気楽なようでいて、間違うととんでもない場所に行ってしまうので、結構スリルがあります。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR