2014-10-15(Wed) 18:42

一旦、クールダウン

秋の台風が過ぎていきました。
沖縄や九州に接近している頃からニュースでも注意喚起が続き、落ち着かない連休でした。
今回の台風は、関東では当初の予想より早く通り過ぎて、大きな災害はありませんでした。

台風が去った後のシルクとの散歩道。

201410141637.jpg

まだ多くの雲が残って、スッキリと晴れる事がありませんでした。

台風の後で急に気温が下がるのも、夏の台風と違う所です。
秋が一気に進んだ気がします。



さて今日はシルクの病院へ。

201410151009.jpg

3日置きの投薬でも痒みの症状がなくなっていたので、投薬を止めて様子を見ることになりました。
これで再発しなければ良いのですが。

痒みが再発してしまうと、また連続投薬に戻ることになるそうです。
一層、食べ物に注意していかないといけません。

201410100903.jpg

お花の前で、アイーン顔のシルク。(笑)
シルクには毎日お気楽に過ごして欲しいですが、先ずは健康管理をしっかりする必要があります。
健康第一、頑張ろう!
(ママ)


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 病院・健康管理

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今回の台風、こちらでは避難準備注意とか出ていてどれだけ降るのかと思いました。が、あまり降りませんでした。
風はちょっと強かったです。
シルクちゃんのカイカイがなくなってよかったです。このまま再発しないように。
シルクちゃんのアイーン顔は偶然撮れたのですか?本当にアイーンって感じですね。
ママさん、犬も人間も健康管理は大事ですね。

ひとまずは息災で

ひとまずはシルキ、息災でよかったです。
このまま直ればいいですね。
気候も良く、食べ物もおいしいし、秋はいい季節です。
人犬ともに、楽しめればいいですね。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
台風のニュースを聞いて、皆さん大丈夫かしらと思っていましたが、被害がなかったようで良かったです。
シルクのカイカイの原因は、症状の治まり方からすると、やはりアレルギーとかアトピー性の物かと考えています。
人間でもそうですが、免疫関連の症状は正体がつかみにくくて、対処が厄介なのが辛いところです。
気長に対処方法を探っていくつもりです。
それからシルクのアイーン顔は、偶然撮れた物です。
口角が上がり加減なところが、それらしく見えますね。(笑)
(ママ)

Re: ひとまずは息災で

かねとしがばなーさん、こんばんは。
そちらも台風の時は大分雨が多かったのではと、案じていました。
せっかくの良い時期なのに、2週続けて台風来訪では、調子が狂いますね。
シルクとの散歩も雨を気にしたり曇りがちだったりで、晴れやかな秋の散歩はこれからのお楽しみです。
シルクの食事も、少しずつ幅を広げられれば良いと願っています。
(ママ)

No title

シルクちゃん宅も、台風の被害が無くて、本当に
良かったですね。上陸してから、駆け足で通り
過ぎてくれましたね。もうこれで台風は打ち止め、
という事にして欲しいですね。

カイカイが治まってきて、本当に良かった!この
まま、落ち着くといいですね。そして食べられる
物が増えていきます様に。
お花の前のシルクちゃん、可愛い表情♪ 楽しい
お散歩で、いいお顔、沢山見せて下さいね!

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
本当に、台風はもうお腹いっぱいという感じです。
日本全国色々と被害に遭っていますし、しばらくは平穏に生活したいです。
シルクもこれから冬毛に代わる季節ですし、トラブルなく衣替えを終えて欲しいと思っています。
今週末は久しぶりによい天気の予報ですので、お散歩を楽しみながら、素敵な一枚が撮れると良いと思っています。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR