2012-01-02(Mon) 22:03

新しい年、初シャンプー

あけましておめでとうございます。
我が家はどこにも出かけず、のんびりとした正月を過ごしています。

おかげさまで、シルクも元気です。
きりり
今年もよろしくお願いします。


パパとは相変わらずラブラブです。
ごろ寝用の敷き布団に、添い寝です。
添い寝
パパもシルクと一緒に寛げて、ご満悦。


さて、年明け最初の散歩から、ついているシルクです。
散歩中に鳥さんから、背中のまん中に「ウン」を貰いました。
「運」が付きました。
今年もきっといい事が沢山ありそうです(笑)


これを見て、パパが騒ぎ出しました。
「シルクをシャンプーしなくちゃ!」
くしゃみをしたり咳が出たりで、我が家に来てから、シルクはまだ一度もシャンプーしていないのです。
そのせいか、最近はちょっと臭っていたかも。


家に帰ると、パパは部屋を暖めて、タオルを用意して、シャンプーの準備です。
初シャンプー
とうとうお風呂場に連れて行かれたシルク。

歴代の我が家の犬たちをシャンプーしてきたパパは、なかなかうまく洗っていきます。
お湯が気持ち良いらしく、比較的おとなしくシャンプーさせてくれました。
洗い終わった後のドライヤーも、嫌がらないので楽でした。


頑張ったシルクに、お年玉とご褒美を兼ねて、新しいヒヅメをあげました。
お年玉ヒヅメ
早速、夢中で齧りつきます。
さっぱりとして良い新年のスタートです。


今年はどんな事をしましょうか。

可愛いシルクと良い年にしたいです。
(ママ)


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

明けましておめでとうございます。
あらためて、パパさん、ママさんがシルク
ちゃんを迎えて下さった事が嬉しいです。
まさと君の導きで、幸せなお正月がやって
きましたね!シルクちゃん、早速、ウンを
運んで来てくれましたね(笑)パパさん、
シャンプー、お疲れ様でした!ドライヤーを
かけさせてくれるのも有り難いですね。
シルクちゃん、お年玉も貰えて、良かったね。
グーちゃんが居なくて、寂しいお正月なの
ですが、こちらで可愛いシルクちゃんに
会えるので、とても嬉しいです。今年も
成長ぶりを楽しみに拝見させて頂きますね。
シルクちゃん、パパ&ママさんの笑顔が
いっぱいの年になりますように!
不幸な動物達が少しでも減り、被災地の
動物達、人々に笑顔が戻る年になります様に!。
心から願います。
今年も宜しくお願いいたします。

No title

シルク家の皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
もしかして、ママさん、パパさんに、ちょっとジェラシーですか~?ママさんもシルクちゃんとゴロ寝しましょう♪
シルクちゃん、服の上だけど運ついちゃったのですね。おとなしく洗わせてくれるなんて、いい子ですね。
今年は色々なところに行けるといいですね!
シルクちゃんのかわいい写真や動画をいっぱい見たいです。

追伸 ママさん、私はいちごは尖った方から食べていって、いちごまできたら食べます。

良き年となりますように

ちょっと間隔があいたので、どうしたのかな?と思っていました。
昨年はいろいろありましたが、今年がパパさん、ママさん、シルクにとって良い年となりますように。
1枚目の写真、そのまま年賀状にできるほどの出来です。

No title

明けましておめでとうございます。
昨年は、ブログをたくさん楽しませていただきました。
今年もよろしくお願いいたします。
今年はじめてのシルクちゃんのお写真、背筋もピンとのばし、凛々しいですね。
うちのわんこも、お正月が来る前は、いつもシャンプーします。シルクちゃん、シャンプーするとき、パパさんの腕がよいためか、嫌がらないのですね。偉いです。うちのわんこは、シニアになった今でも、まだ嫌がるので、プロにおまかせします。
昨年は、シルクちゃんにとっても、パパさん、ママさんにとっても、良い出会いのあった、忘れられない年になりましたね。今年もまた、皆様にとって幸せな一年でありますように!

Re: No title

勘太-モモのママさん、あけましておめでとうございます。
シルクと一緒に新年を迎えられる事が、何よりの幸せです。

新年早々、ツイてるシルクなので、きっといい事がたくさんあるでしょう(笑)
一緒に楽しんで行きたいと思います。

私達も、勘太-モモのママさんと一緒に動物たちと人々の幸せを願っています。
今年もよろしくお願いします。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、あけましておめでとうございます。
シルクに添い寝してもらって嬉しそうなパパの写真を撮った後、ママもシルクとごろ寝を楽しみました。
シャンプーを嫌がらないので、パパがますます張り切ってやってくれそうです。
これなら、ドッグランなどで思い切り汚れても気が楽ですね。
今年もシルク共々、よろしくお願いします。
(ママ)

Re: 良き年となりますように

かねとしがばなーさん、あけましておめでとうございます。
休みに入ったパパは、シルクと遊ぶことに忙しくてブログを書いてくれないので、ママが続けて更新しました。
キリリとしたシルクのお座りポーズは、おやつを期待して待っている時などに見られます。
ポスターにしたいような、決まったポーズです(笑)
今年もよろしくお願いします。
(ママ)

Re: No title

ラブママさん、あけましておめでとうございます。
つたないブログを楽しんでくださって、ありがとうございます。
シルクをさっぱりとした体で新年を迎えさせたいと思っていたものの、咳で獣医さんに掛かったときに
「年内はシャンプーなどは控えるように」と言われていました。
前からシルクをシャンプーしたかったパパは、「新年になったからいいよね。」と、
元旦シャンプーを決行しました。

いい事も悲しい事も、色々な事があった2011年。
たくさんの希望を持てる2012年にしたいです。
シルク共々、今年もよろしくお願いします。
(ママ)

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
シルクちゃんとってもいい子なんですね。うちのワンコも女の子でしたがめちゃくちゃいやがって、逃げまくっていました。

メールありがとうございました

シルクの見違えるような姿に感無量です
年末は慌ただしくしておりまして
メールのお礼も出来ず申し訳ありませんでした
私の住所は誓約書に記載されております
今年がパパさん、ママさん、シルクにとって
素敵な1年でありますように願っております
シルクの運を少しおすそわけして貰いたいです
どうかこれからもシルクをよろしくお願いします

Re: No title

サマンサさん、あけましておめでとうございます。
いい子にシャンプーさせてくれたシルクですが、油断はできません。
先代まさとも、初めはおとなしくシャンプーされていたのに、シャンプーの回数に従ってだんだん逃げ回るようになりました(笑)
シルク共々、今年もよろしくお願いします。
(ママ)

Re: メールありがとうございました

フウの母さん、あけましておめでとうございます。
今頃になって誓約書を見なおして、汗顔の至りです。

シルクはのびのびと遊びつつも、相変わらずのいい子です。
室内でのトイレは、ほぼ完璧に出来るようになりました!

またブログも拝見していますが、年末からのフウの母さんの頑張りに頭が下がります。
これからもフウの母さんのご活躍を確信しております。

ご多忙とは思いますが、たまにはシルクに会いに、こちらのブログも覗いて頂けると嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。
(ママ)

今年も楽しみにしています!

シルクのブログ・・今年も楽しみにしています。
それにしてもシルクちゃんは美人ですね。
富士額がとってもきれいです。
新年早々ウンも貰ったみたいですし、いい年になるといいですねv-238

Re: 今年も楽しみにしています!

カブママさん、あけましておめでとうございます。
シルクを褒めてくださって、新年早々嬉しいです(笑)
シルクの富士額を見ると、なんとなく少し昔の時代劇で見た、女性のカツラ姿を思い出すのは私だけでしょうか。
今年も元気に過ごしたいです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR