2014-09-30(Tue) 21:02

シルクのマイブーム

近頃シルクは、よくお散歩中の進路を、主張します。
具体的には、曲がり角などで人間が行こうとする方向と違う道を向いて、立ち止まるのです。

「そっちじゃなくて、こっちに行きたい。」
まるでそう云っているかのうようです。

今日も道の角で立ち止まって、行きたそうに眺めるシルク。

201409301731.jpg

シルクが行きたがる道は、行き止まりの道であることもしばしば。

むしろ最近のシルクのマイブームは、行き止まり道の探索です。

今まで何度も通ったことのある道の途中でも、見るからに行き止まりになっている場所は、あえて入ったりしなかったのですが、最近はシルクのリクエストで何本もの行き止まりの道に入っています。

201409280829.jpg

行き止まり道の入り口で立ち止まるシルク。

ママ:「シルク、ここ行き止まりだよ?」

道とママの顔を交互に見て、行きたいと訴えるシルク。

ママ:「じゃあ、探索してくる?」

人間に付き添ってもらいながら、シルクは念入りに臭いを嗅ぎながら突き当りまで行きます。

ママ:「ほら、ここまで。戻ろう。」

こんなやり取りが何度も繰り返されています。



今まで特に行き止まりの道に関心を示さなかったシルクですが、急に探究心が大きくなってきたようです。

201409270751.jpg

涼しくなって、お散歩を楽しむ余裕が出てきたのでしょう。
もうしばらく、シルクのわがままに付き合ってやろうと思います。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

涼しくなってきて、ママさんもシルクちゃんもお散歩に余裕が出てきたのでしょうか。シルクちゃんは探究心旺盛ですね。新しい道はシルクちゃんにとっておもしろいのでしょう。ママさん、シルクちゃんと行き止まり散歩、お疲れ様です。

No title

シルクちゃん、とてもお散歩を楽しめていますね♪
ママさんといろんなやりとりをしながら、行き止まり
道の探索…確かに、行き止まりの道って、一度は
確かめてみたくなりますが、シルクちゃんは何度も?
涼しくなって、お花や木々も楽しめて、お散歩に
良い時期ですね。シルクちゃん、ママさん、パパさん、
お散歩、楽しんで下さいね♪
お花の前のシルクちゃん、女の子らしくて可愛いです♪

Re: No title


しのなのーさん、こんばんは。
シルクもお散歩でわがままを主張したり、調べたりする余裕が出てきたようです。
気温の変化の他に、一種の成長の証し、と言えなくもありません。
行き止まりだと納得すると、割とあっさりUターンしていくところも、シルクの面白いところです。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
振り返ってみると、今のところ同じ行き止まり道を何度も入ることはなくて、一回探索すると納得している感じです。
この辺りは結構行き止まりの道が多くて、まだ未開拓の道がたくさん残っています。(笑)
これからの時期は、秋のお花を背景にした撮影も楽しみです。
ただ天気が安定しなくて、いい光線で撮れる日が少ないのが悩みです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR