2014-09-16(Tue) 22:29

お参りに

9月12日は、我が家の初代わんこ「小春」の命日でした。
毎年、小春が駆けて行ったと思われる道を辿って、事故現場までお参りに行きます。

今年は1日遅れで土曜日のお昼に、出向きました。

行く途中、神社の祭礼のお神輿に出くわしました。
お神輿
大きな音、たくさんの人、シルクは苦手です。小春も苦手でした。

すぐに、↓こんな感じに・・・
尻尾だらーん
尻尾が垂れ下がってしまいます。
怖いのだろうけれど、パニックになって駈け出した小春を思えば、ちょっとユーモラスな感じも。


首都高2号線戸越ランプ。
戸越ランプ
標識の真下あたりだったようです。

帰り道、引き返してきた行列に再会。。。
お囃子
座らせてみると、多少落ち着いた様子。

でもやっぱり慣れないみたいです(笑)


生きていれば満9歳。

小春がいて、2代目「まさと」がいて、3代目「シルク」。
みんな大切な家族です。
先代達が短かっただけに、シルクには長生きしてほしいと思っています。


近所の公園では、曼珠沙華が咲き始めました。
彼岸花
暑さの山は越えたようですが、秋にはもう少しです。

シルクにマテを命じて、萩を入れて撮りました。
萩
やっぱり、もう秋かな?

我が家の犬は、歴代、花には興味を示しませんが、飼い主は飽きずに撮ってます(笑)

[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

小春ちゃんの命日にはしんみりとなりますね。
犬は耳がいいから大きな音は苦手だと思います。
お花は確実に秋になっていっていますね。
シルクちゃん、笑顔ですね。よかった。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
小春とまさとのことは忘れずに、これからもシルクを全力で可愛がっていくつもりです。
最近では、時々丸まって眠っていることがあるので、寒く感じ始めてるようです。
もう秋ですね~。

[パパ]

No title

小春ちゃんの事を知ってから、9月12日は特別な
日になりました。小春ちゃんのご冥福と、ご家族の
お幸せをお祈りさせてもらっています。
小春ちゃんの辿った道を歩かれるのですね。こうして
思ってもらって、小春ちゃん、幸せですね。満9歳に
なった小春ちゃんにいて欲しかった…。でも、小春
ちゃんがいてくれたら、まさと君も、シルクちゃんも
家族になっていなかっただろうと思うと…涙が…。
お花の前の笑顔のシルクちゃん、ママさんパパさんを
どうぞ見守って下さいね。小春ちゃんをずっと思って
います。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
小春のこともお気に掛けて頂いてありがとうございます。
もっともっと可愛がってあげればよかった、小春にもまさとにも思います。
先代達との短かい時間が恨めしく、でもシルクとの時間が愛おしく、同時に成り立たないことをいつまでも考えてしまいます。
飼い主の皆さんもきっとそうだろうと思います。
私達も精一杯、シルクと楽しく、でも先代達も忘れずに過ごしたいと思っています。

[パパ]

No title

お久しぶりです。
小春ちゃんは生まれたのもなくなったのも九月なのですね。 特別な思いの月ですね。
きっと思いは伝わっているでしょうね。短い生涯はまさとくんともども残念でしたが、シルクちゃんにその命はながれているような気持ちが
します。

Re: No title

サマンサさん、こんにちは。
小春のことがあってからか、9月は何となく心が落ち着かず、下向きになりがちな時期になりました。
でもこの苦手な時期も、まさとやシルクがいてくれると、前向きに行こうという気力が湧いてきます。
ワンコは大事な心の支えだと、改めて思います。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR