2014-08-24(Sun) 22:00

コンビニの犬留め

最近のシルクは、主張します。
行き先を自ら決めようとします。わがまま、です。
【YouTube動画】 (46sec)


この場所は、公園の外周の遊歩道です。
遊歩道をのんびりゆったり行くよりも、住宅街の方へ行きたがります。

いつもシルクまかせ、ではありませんが、今回はパパの負けです(笑)

さて、
散歩コースに、犬留めのあるコンビニがあります。
<セブンイレブン>
セブンイレブンの犬留
<スリーエフ>
スリーエフの犬留全景
犬への配慮、というか、犬の飼い主への配慮はありがたいものです。

ですが、この犬留め、実際に使うことは殆どありません。

それは、犬留めのすぐそばに、灰皿があるからです。
タイミングが悪いのか、通りかかると殆どいつも、誰かがタバコを吸っています。

火も怖いし、いたずらされるのもイヤなので、離してつなぎます。

<セブンイレブンの場合>
セブンイレブンの柵
<スリーエフの場合>
スリーエフの植え込み

スリーエフの犬留めは、かわいいのですが・・・
スリーエフの犬留拡大

コンビニさん、もうちょっと、です。

[パパ]
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あと一歩

お散歩コースでもめている、飼い主とわんちゃん時々みかけます。我が家の仔もシニアになってから、ますます主張が強くなっています。お散歩は、楽しんでもらいたいのですが、ぎくしゃくした関係のままかえってきたりします。
犬留め便利ですね。あまり意識していなかったのですが、私の住んでいる地域にもあるのか、今度見てみます。折角気の利いたアイデアなのに、犬を飼ったことがない人が設置したのでしょうか。本当にあと一歩ですね。

No title

お散歩コースでもめている、飼い主とわんちゃん時々みかけます。我が家の仔もシニアになってから、ますます主張が強くなっています。お散歩は、楽しんでもらいたいのですが、ぎくしゃくした関係のままかえってきたりします。
犬留め便利ですね。あまり意識していなかったのですが、私の住んでいる地域にもあるのか、今度見てみます。折角気の利いたアイデアなのに、犬を飼ったことがない人が設置したのでしょうか。本当にあと一歩ですね。

No title

犬留めって言うのですね。家から近いドラッグストアにそれがあったのですが、なぜか金属部分がなくなっていてただのポールになっています。
シルクちゃん、人がいる所へのお散歩もできるようになったのですね。すごく積極的に行こうとしていますね。尻尾がくるんと巻いていますね。嬉しそうですね。

Re: あと一歩

ラブママさん、こんばんは。
シルクの場合、こちらが強く主張すると最後は折れてくれます。
あっちへ行きたい、をすぐに忘れてしまうのか、散歩はそれなりに楽しんでます。
シルクの行きたい方へ着いて行ったら袋小路、なんてよくあるんです(笑)
我が家の徒歩圏で、犬留めのあるコンビニはお見せした2件だけでした。かなりの少数派みたいです(笑)
犬と人間の距離は、まだまだ遠いのかもしれません。

[パパ]

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
「犬留め」は「馬留め」からの来てるのではないかと。。。
未来の「犬留め」には、水とおやつも付く!?・・・そうなら嬉しいです(笑)
最近のシルクは、犬どうしは淡白、ちょっと匂いを嗅いで終わり。
もっぱら、他の飼い主さんへ愛想振りまいて、撫でてもらって喜んでます。
尻尾をブンブン振って近付くと、みなさん、頬が緩みます(笑)

[パパ]

No title

私もクルンと巻いているシルクちゃんのシッポが
とても可愛いなぁ~って思いました。しっかり
自分の意志を通しましたね。あんな風に見られる
と、私もワンコには負けます♪
犬留め、まだまだ少ないですし、パパさんの仰る
様に、ワンちゃんへの配慮が足りなくて、残念!
犬留めは、まだまだ特別な設備なんでしょうね。
当たり前の様に見かけられる様になるといいですね!

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
シルクの尻尾に、ママ&パパは毎日癒されてます(笑)
散歩道をシルクに任せると、なぜか袋小路に入りたがります(謎)
それはともかく、好き勝手ばかりでは、言うことを聞かなくなってよくないので、主導権を意識して散歩しています。
犬留めが必要なのは、やはり大型犬でしょうか。
小型犬はかばんに入っているのをよく見かけますし、
シルクやまさとくらいの中型犬は、実は、あちこち適当につないでおくことができます。
幸せな犬がもっともっと増えるために、犬留めは重要な一歩かもしれません。

[パパ]

プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR