2014-08-16(Sat) 00:30

お風呂上がり

久々のパパです(笑)

最寄り駅に掛かる陸橋の上から、狙ってみました。
電車を見下ろすシルク
とっても分かり難いのですが、電車がホームに入って来たところです。

朝7時21分、
この季節のこの時間、ホームに立っていると、とっても眩しいのですが、上からのシルク目線では、暗くてよく分かりません(笑)
写真派鉄道ファンの気持が少し分かったような気がします。

そこで?分かりやすい?写真を。
2013/1/26撮影なので、1年半以上前のもの。
水道管?のK9
「K9」を見つけて思わず撮ったものの、ブログに使おうと思ってそのまま忘れていました(笑)
水道かガスの管工事のための目印だったようです。

蛇足ですが、、、
K9 は、canine (英, イヌ(科の動物))と発音が同じことから、犬を指す記号としてよく使われます。
「K-9」という題のアメリカ映画もありました。

さて、
朝夕欠かさない散歩も、短くなりがちなこの頃・・・
シルクは暑いの平気でも、人間がたまりません(大汗)

そこで、ストレス解消に、またしても「ひづめ」です。
ひずめに夢中
ガシガシ、凄い顔です
普段の「おっとり、淑やかなお嬢さん」豹変。
めったに歯を見せないシルクも、この時ばかりは完全に「犬」状態です(笑)

そして、お風呂上がりを大公開!(笑) 暴れてます(笑)
【YouTube動画, 1min22sec】

シャンプーした直後は、いつもこんな感じ。
体を完全に乾かしたいのと、気持がいいのかハイになって、転がって、そして走り回っています。

夏休みだけど、どこにも行かずに家でのんびりしている、シルクとママとパパです。

[パパ]

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

パパさん、陸橋を渡っている人からは、撮り鉄さんだと思われているでしょう。案外見えにくいものですね。
「K-9」、テレビで見たと思います。たしか、刑事と警察犬の話ですよね。
シルクちゃん、ひづめ大好きですね。噛み応えが良いのでしょうか。
動画のシルクちゃん、すごく動きまわっていますね。乾かしたいので外へ→暑いので中へって感じですね。
どこかへお出かけもいいけれど、お家でのんびりもまたいいですね。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。

撮り鉄、、、専門用語ですね(笑)
パパの知り合いの鉄ちゃん達に写真撮影派がいないのでよく分からないのですが、犬連れは珍しいかも(笑)

シルクは、シルクの持ってるものを人間が欲しがって見せると、ムキになってガシガシ始めます。
特にひずめは譲ってくれません(笑)

のんびりまったりの夏休みです!

[パパ]

No title

パパさん、お久しぶりです。本当に撮り鉄さん方は
撮影に最適な場所を探されるのも又、楽しいの
でしょうね。
「k-9」、そうですね。私はテレビで放映された時、
録画して何度か観ました。ワンコ映画はやっぱり
観てしまいますね。
ひづめ…美味しいのでしょうね。可愛いシルクちゃんが
凄いお顔に…(笑い)!
お風呂あがりのシルクちゃん…うちの歴代のワンコも
同じでしたよ~。テンションの上がり方がなんとも
可笑しくて、可愛いですね。
ご家族でゆっくり過ごされたお盆休み…正解だと思います♪

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。

写真は難しいです、、、動いてしまうシルクのせい、ばかりではないですね(笑)
ひづめは・・・歯応えを楽しんでいるのは間違いなさそうです。人間には少し臭みがあるのですが、犬にはたまらないのでしょう。
ずっと静かで、時々テンションのあがるシルクと、のんびりゆっくりの盆休みです。

[パパ]
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR