2014-08-05(Tue) 10:26

暑中お見舞い申し上げます。

皆さん、暑中お見舞い申し上げます。

関東は連日、猛暑と熱帯夜続きです。

シルクもお散歩では、わずかな日陰に入って暑さを避けています。
この時は、相当に暑かったようです。

201408030822.jpg

夏真っ盛りのこの時期。
一か所に2つのセミの抜け殻を発見。
セミの活動も真っ盛りと言ったところです。

201407310720.jpg

室内飼いのシルクは、ほぼ一日中、人間と一緒に冷房の掛っている部屋で過ごしています。
それでもこの暑さで食欲が少し落ちている感じです。

201408010756.jpg

ママの手作りのおじやの野菜は、残されることが多いです。
(この写真は食事途中です。)
でも、この後にデザートのバナナとか、犬用おやつはしっかり食べます。(笑)
単に好き嫌いしているだけかも。

ヒマワリの花の前で。

201408041814.jpg

お散歩の時間も、なるべく朝早く、夕方は遅めになっています。

201408041806.jpg

もうしばらく暑さと付き合っていかないといけません。

ところで、今年は季節外れの台風やゲリラ豪雨などの影響で、水害のニュースを良く聞きます。
被害に遭われた方々にもお見舞い申し上げます。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当に関東地方は大変な暑さですね。九州より気温が
高い日が多くて、驚いています。食欲も落ちますよね。
でも、シルクちゃん、おやつは食べてるなら、大丈夫
みたいですね(笑)。
ヒマワリの前のシルクちゃん、いい笑顔ですね♪
こんな風に人を優しい気持ちにしてくれる笑顔、見習
いたいですね。有難う、シルクちゃん♪

本当に信じられない位の雨量です。被害に遭われた
方々にはお見舞い申し上げます。又、台風がやって
きます。被害が出ませんように!

No title

こちらも猛暑と熱帯夜です。
シルクちゃん、夏バテしていないですか?バナナを食べられるなら、大丈夫でしょうか。
比較的に涼しいうちにお散歩をしておきたいところですね。
四国地方で水害がおきています。さらに台風が来ます。これ以上被害が起きないように、台風消えてと思います。

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます
当地徳島は連日の豪雨で、もう雨は結構です!といいたいですね。
太陽が懐かしい…。
シルク、パパさん、ママさんともどもお元気でお過ごしください。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんにちは。
このところ、最高気温は35度、最低気温は28度と言った日が続いています。
最高気温も高いですが、夜になっても気温が下がらないのは、辛いです。
シルクのお散歩も、短めに切り上げています。
食は細くなっていますが、シルクが元気に過ごしているのが何よりです。
動きの悪い台風のせいで、同じ地域にばかり雨が降っていますね。
本当に、これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
勘太-モモのママさんも、安全第一でお過ごしください。
(ママ)

Re: No title


しのなのーさん、こんにちは。
関西も暑そうですね。
昨日電気の検針票を見たら、電気代で目まいがしそうな数字でした。(泣)
でもシルクや人間の健康を維持するためには、下手な節約よりエアコンを稼働させる方が
安上がりだと思って耐えます。
四国の降水量は、聞くだけでも驚く数字ですね。
世界には水不足で苦しむ地域もあるのに、この台風の水をそうした地域に分けられないのが残念です。
今以上の被害が起きませんように、願っています。
(ママ)

Re: 暑中お見舞い申し上げます

かねとしがばなーさん、こんにちは。
今回の水害のニュースで徳島の地名を何度も聞き、聞いたことのないような降水量の数字に、想像を超える状況と考えています。
こちらは太陽と少し距離を置きたいくらいですが、そちらではもう何日も太陽を見ていないのでしょうね。
台風の接近で、一層心配されている事と思いますが、これ以上の被害が出ない事を切に願っています。
一日も早く、心も天気も晴れやかに過ごせますように。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR