2011-12-25(Sun) 17:46

シルクのクリスマス

世の中クリスマスのイベントが沢山ですが、パーティーをやるでもない我が家は、いつも通りに過ごしています。
そうはいっても、少しぐらい変化が無いと、面白味がありません。

シルクにも少しクリスマスの特別な感じを味わってもらおうと、クリスマス・ディナーを用意しました。
クリスマス・ディナー
いつものドッグフードに犬用おじや、煮た牛スジでトッピング。
なかなか豪華なディナーです。


ちゃんと「マテ」をして、お行儀よく食べました。
お行儀よくマテ
以前のシルクは、ゆでた野菜は食べてくれませんでした。
今はおじやとして作ると、ちゃんと野菜を食べてくれるようになりました。
ドッグフードだけより時間をかけて食べているし、満腹感があるようです。



そして、新たな事にも挑戦です。
お買い物はこの次
慣れない場所や人通りの多さが苦手なシルクを、商店街へ連れて行ってみました。
とはいっても、朝の人通りが少ない時間です。
お店もまだ開いていなくて、ほとんどシャッターが下りていますが、この状態でも結構キョロキョロしていました。
お買い物のお供は、まだまだ先になりそうです。



それでも、どこへ行くにも体力面では心配の要らないシルクなので、大きな道路を渡るのに歩道橋も利用できます。
歩道橋は朝飯前
こういう時には、シルクの若さを感じます。


それでどこへ行ったかと言うと…
ペットショップにて
ペットショップです。
この辺りでは、犬を連れて入れる希少なお店です。
少なくなっていたシルクのおやつを買い足しました。
これが、クリスマス・プレゼントかな。

お買い物の間、店員さんや他のお客さんにかまってもらって、嬉しそうなシルク。
シルクの愛想が良いので、「可愛い!」などと言ってもらって、親バカ飼い主もまんざらでもありません。
ペットショップはシルクも気に入ったようです。


色々な場所に慣れるように練習して、シルクと気軽に出かけられるようにしたいです。
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 食事・好物

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

No title

ママさん、パパさん、シルクちゃん、メリークリスマス☆
私の家もショートケーキを食べるくらいしかしていません。
ごはんは、人間でも、よく噛んで時間をかけると満腹感が得られるそうです。
お買い物のお供は何度もいっしょに行ったら、だんだん慣れていくのではないでしょうか。
ペットショップでは、たくさんの人になでてもらえてよかったですね!私もなでなでしたいです。

No title

うわぁ~シルクちゃん、美味しそうなディナー
ですね。良かったね~。お野菜も食べて、ます
ます元気でいて下さいね。
人や街に慣れるお勉強はまだまだ続きますね
少しずつ、ゆっくり、パパさん、ママさんが、
教えて下さるよ。焦らなくても大丈夫だよ。
ペットショップでは撫で撫でしてもらったんでしょう。
シルクちゃんの可愛さで、人が沢山集まって、
その人達を幸せにしてあげているのね、偉いね!
私は物心ついてから、初めての、動物のいないクリスマス
でした。心の穴が空いたままのような…。
小さな、温かいものが恋しかったので、
今日はシルクちゃんに会えて、とっても
嬉しかったです!有り難うございました。






クリスマスディナー

美味しそうですねv-271
カブ家はママは仕事・・それも、超忙しい!・・人間の子供は大きいので各自で飲み会だとかクリスマスパーティーだとか・・
暇なのはカブとパパ・・一人と一匹は普段どおりの連休だったようですv-16

トマトを食べる犬

うちの子は、ミニトマトを口の周りをトマトだらけにして、うまそうに食べてましたけど…。
あと興味があるのか、ミカンもかじってみたりしてましたね…お気に入りとはいかなかったようですが。

Re: No title

ペットランキングさん、はじめまして。
シルクの日常をご一緒に楽しんでください。
よろしくお願いします。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
ショートケーキはママも大好きです。ちなみに、イチゴは最後の方までとっておくタイプです(笑)
おじやを出すと、シルクも満足感があるようです。
連れていくお店がどれもペットショップのような所だったら、シルクも大喜びで付いてきそうです。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
シルクが色々食べてくれると、ごはんを時々手作りしてあげるのも、楽しみになります。
結構ビビリのシルクですが、これからも街中に連れ出して、大袈裟に怖がらなくてもいい事を教えてあげたいです。
今年は人間だけのクリスマスだったようですが、楽しいイベントはあったのでしょうか。
勘太-モモのママさんにも、すてきな動物との出会いが訪れるよう、お祈りしています。
(ママ)

Re: クリスマスディナー

カブママさん、こんばんは。
クリスマスにもお仕事で、大変でしたね。
そういえば、クリスマスを楽しいと思っていたのは、子供の頃や友達と遊ぶのが楽しい20歳代位までだったかもしれません。
大人は年越しの準備があるので、楽しいというより、忙しい印象の時期ですね。
(ママ)

Re: トマトを食べる犬

かねとしがばなーさん、こんばんは。
生のトマトの味が分かるとは、なかなかのグルメワンコですね!
シルクにミカンの臭いを嗅がせたら、鼻を背けられてしまいました。
パパがあげたバナナは、気に入ったみたいで食べてます。
(ママ)

パパさん、ママさん&シルクちゃん

今年もおしまいです。
シルクちゃんが来て、パパさんもママさんもまさしゃんとの生活では叶わなかった事を含めて楽しい犬生活がまたはじまり、後半はいい一年だったと思います。
来年はさらにさらにまだまだ若いシルクちゃんといろんな事をして、私たちを楽しませて下さい!
楽しみにしています!
ママさん、体には気をつけて下さいねー。

よいお年を!

お世話になりました!

グーちゃんの闘病をパパさん、ママさんと
まさと君に支えて頂きました。心から、あり
がたく思っております。生涯、忘れません。
まさと君ともグーちゃんともお別れしましたが、
まさと君ご一家との出会いは、大きな財産と
して残りました。
シルクちゃんを迎えて頂き、心から嬉しく、
これからの成長も、一緒に見守らせて下さい
ませね。どうぞお揃いで、良い年をお迎え
下さい。そして、これからも、宜しくお願い
致します。幸多い、一年となりますように!

Re: パパさん、ママさん&シルクちゃん

pigmonさん、こんばんは。
今年の前半は、色々な事が起きて、対応に追われていたような気がします。
シルクが来てくれて、今やっと一息ついている感じです。

スローペースながら、何をやっても味のある存在感のまさとに対して、
ちょこちょこと動き回って、愛嬌をふりまくシルク。

これからたくさん可愛がってやれると思うと、私たちも楽しみです。
また来年も応援よろしくお願いします。
pigmonnさんも、良いお年をお迎えください。
(ママ)

Re: お世話になりました!

勘太-モモのママさん、こんばんは。
お互い、辛い別れのあった年でした。
それでも、ずっとまさとを心にかけてくださって、まさとがお気持ちの一助になったのであれば、慰められる思いがします。
おかげさまで新たに良い縁がつながり、シルクと出会えました。
まだまだ未熟な飼い主と若犬ですが、これからも見守って下されば嬉しいです。
来年こそは、勘太-モモのママさんにとって良い年となりますよう、お祈りしています。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR