2014-07-23(Wed) 22:45

抜け羽の季節?

関東でも梅雨明けです。
暑いです。
シルクも散歩ではずっとお口が開きっぱなし。

201407231005.jpg

舌もだらんと出したままで、暑さを感じているのが、よくわかります。


ところで、最近良く見かけるこんな物。

201407230958.jpg

カラスの羽です。
公園を歩いていると、そこここで毎日のようにカラスの抜け羽を発見します。
今の時期はカラスも羽の生え換わりの時期なのでしょうか。

シルクの抜け毛は毎日出ています。
量の増減はあるものの、こちらは一年中。
細い体で、よく出ると感心するくらい、抜けています。
休みの日には、パパがリビングのシルクの抜け毛を拾ってまわっていました。(笑)
さすがに気になったようです。



ところで、これは何でしょう?

201407160832.jpg

ピンと来た方は、なかなかの犬通です。

これは、シルクの鼻汁の跡です。(笑)
臭いを嗅いで回っている時、毎回ではありませんが、シルクの鼻が触れたところに、こんな跡が残るのです。
こんなに夢中になって、何の匂いを感じているのでしょうか。


暑さで何かと、体調管理が難しくなる季節です。
シルク共々気を付けて過ごしたいと思います。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

暑いですね。少し歩いただけでも汗が吹き出ます。シルクちゃんはゆっくり歩いてくれそうですけれど、やっぱり暑いですよね。ママさん、水分補給をお忘れなく。
カラスの抜け羽、見ていないですけれど、カーカー鳴いています。
犬って、お鼻はいいのに、くっつけて匂いかぎするのですね。何の匂いをかいでいるのでしょう。
ママさん、パパさん、シルクちゃんもしっかり体調管理して暑い夏を乗り切りましょう。まだまだこれからですものね。

No title

本当に暑い日が続きますね。情報番組で、今年の夏は
湿度が高い、嫌な暑さが特徴、なんて嬉しくない事を
言っていました。注意が必要ですね。

シルクちゃん、抜け毛の季節ですか?ワンコの抜け毛、
思わぬところについて、ビックリしたりしますね。
カラスの抜け羽ですね~。実際に見た事はありません
でした。大きいですね。

鼻汁の跡…懐かしくなりました。そうそう、こんな風に
ついていたなぁ~って。

厳しい夏になりそうです。シルクちゃん、ママさんパパ
さん、しっかり食べて、睡眠とって、元気に乗り切り
ましょうね!

Re: No title

しのなのーさん、こんにちは。
梅雨明けして、急に暑くなってきました。
カラスたちも暑さのためか、木の枝ではなく、少しでも涼しい地面に降りている姿を見ます。
シルクが臭いを嗅ぐ時は、いつも曲線でなぞっているらしいのが、不思議なところです。
何も見あたらないところで匂いをたどったりしていて、何の匂いかはシルクにしかわかりませんけれど。
猛暑日も散見されるこの頃、しのなのーさんもお体に気をつけてお過ごしください。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんにちは。
今年は確かに湿度の高さを感じます。
湿度が高いと、余計に暑くなってしまうので体調管理も難しいです。
でもシルクはこの暑さでも元気に過ごしてくれています。
鼻汁跡を残さない犬もいると思いますが、シルクは暑くなってからよく色々な場所に鼻汁跡を残しています。
美しくはないけれど、シルクの残す「作品」は、人間には思いもかけない形で、面白いです。
勘太-モモのママさんも、体調管理をして元気にお過ごしください。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR