2011-12-21(Wed) 20:56

ママの撮影技術とは?

ママです。
前回の記事の写真を選びながら、カメラの扱いの難しさを再認識しました。
とはいっても、元々あまりカメラなどに凝る性質ではないので、いつも自動調整にお任せなのです。
最近のカメラは勝手に色々計算してくれるから、それほど難しくないハズなんですが…
合成写真?
シルクはまん中に映っているのに、背景にピントが合って、肝心のシルクがボケてます。
出来の悪い合成写真のようです。
単にシャッターを押しただけで、こんな風に撮れるなんてある意味、奇跡的な腕前かもしれません。




多少まともに撮れるのは、どうしてもシルクが寝ている時になります。
頭、ぶつかってます
シルクは、こんな堅い木の家具でも、頭が触れていると安心感があるみたいです。


時には温かい場所を求めて、猫のように場所を選んで寝ていたり。
日当たりを狙う
日だまりに寝るイヌの風景です。

動いている時のシルクはまだまだうまく撮れませんが、寝ている姿もこれはこれで可愛いです。
今日もいっぱいお昼寝をしていたシルク。
自分のカメラの腕前を、シルクのモデル力でごまかせると良いのですが。
(ママ)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今度こそ、フォトジェニック!?

1枚目の写真、カメラに興味津々のシルクですか? 
「なに、それ?」っていう感じで、飾り気なくて素のミルクが出ていて、私はいい写真だと思ますけどね。

No title

私もカメラはさっぱりダメですが、お写真、
シルクちゃんの可愛さが出てて、とっても
いいなぁと思いましたよ。

うふっ!やっぱり頭、くっつけて寝てますね。
安心するんでしょうね。可愛いです。寝顔を
見ていると、幸せが心の底から湧いてきて、
なんともいえませんよね。

パパさんのお風邪はもういいですか?
クリスマス寒波がやってきます。ママさん、
シルクちゃんもお気をつけ下さいね。

No title

ママさん、写真の腕前が上がらなくても、ママさんの「シルク可愛い♪」の想いはちゃんと映っているから大丈夫ですよ!
2枚目の写真、他の犬ブログでも、見たことがあります。犬にとっては気持ちが良いのでしょうかね。
ひなたぼっこをしながら寝ているシルクちゃん、気持ちよさそうですね。気温が低いからちょっとでもおひさまにあたりたいですよね~。

Re: 今度こそ、フォトジェニック!?


かねとしがばなーさん、こんばんは。
優しいお言葉が嬉しいです。
ピンぼけの失敗写真の見どころをすくい上げて下さって、ありがとうございます。
せめて、写真から雰囲気だけでも伝わるように頑張ります。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
きれいな写真としてお見せできるものが少ない分、シルクの可愛らしさを見ていただけるよう、雰囲気を大切にしたいです。
寝顔を見せてくれるのは、安心している証拠でもあるので、飼い主としては嬉しい姿です。
シルクもパパも元気です。
勘太-モモのママさんも寒さ対策をしっかりしてお過ごしください。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
拙い写真からシルクの可愛らしさを読み取って下さって、嬉しく思います。
実はシルクの一番可愛い所は、「動き」かもしれません。
動画も撮りたいのですが、「可愛い!」と親バカ丸出しで見とれていると、撮りそこなってしまうのです。
表現の悩みは尽きません。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR