2014-05-13(Tue) 11:35

花の「盛り」

毎日シルクと散歩をしていると、キレイに咲いた花を見つけます。
今の時期は、本当に目移りするようにたくさんあります。

201405010834.jpg

いつもの遊歩道のツツジの植え込みも、キレイです。

民家の塀の角にもキレイに花が咲いていて、写真撮影ポイントになります。

201405011719.jpg

でも色々な花をたくさん見ていると、だんだん目が肥えてきて、その花の「盛り」がわかるようになってくるのです。

咲き始めから、満開、盛り過ぎと、違いがわかるようになると、花があっても撮影しないでおくこともあります。
やはり、一番きれいな所を取りたいのです。

でもこれがなかなか難しい注文でして、撮影できるかどうかは、まさに一期一会。

花の時期が良くても天候や光の加減で良い写真が撮れないとか、もう数日で花が良い頃合いになりそうと思っても、その頃に散歩で通るかどうかは、気分次第、天気次第といった感じです。

201405011730.jpg

ですから、このブログの花の写真は運任せのところが多いかもしれません。(笑)

もっとも良い写真は、花に限らず出会いが肝心かも。
こんな面白いものに出会うのも、運次第でしょうから。

201405011741.jpg

家具屋さんのショーウインドーにあった、尻尾付きふわふわ生地のスツールです。
部屋に置いたら、犬がもう一匹居るような感じかも。

201405071756.jpg

最高のモデルと一緒に散歩を楽しみながら、撮影ポイントを探しています。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いまの時期、色々な花が咲いていますね。
シャッターチャンスは天候や光もそうですが、シルクちゃんがカメラ目線になってくれるかも重要ですね。
面白い形のスツールですね。遊び心満載ですね。

No title

本当に沢山のお花を見てらっしゃると、お花の
為にも、一番いい時を撮ってあげたい、と思わ
れるでしょうね。よく分かります。
お花の前のモデルさんも、いろんな表情を見せ
てくれる様になって、とても可愛いですね。
何より、ショーウィンドウ越しにお見合いして
いる様なシルクちゃんとスツールの組み合わせ、
楽しいですね。
ママさん、これからも、可愛いモデルさんと、
素敵なお写真をお撮り下さいね。楽しみです♪

Re: No title

しのなのーさん、こんにちは。
ご推察の通り、花が良くてもシルクの表情や目線が決まらずに、没になる写真もあります。
慣れない場所だと特に、シルクはキョロキョロして落ち着きません。
あのスツールをシルクはどう思って見ていたのか、ちょっと知りたいです。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんにちは。
花の中にはかなり長く楽しめるものもありますが、大抵は数日間が勝負というところでしょうか。
シルクとの散歩では、毎日少しずつコースを変えていますが、数カ月に一度しか通らない場所もあって、いい花の状態と出会えることは、まさに偶然に近い事です。
出会いの偶然も楽しみながら、散歩を続けていきたいです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR