2014-05-04(Sun) 21:41

一碧湖・シャボテン(その5)

サボテンを展示する建物を外から。
サボテン館のピラミッド
その昔、ピラミッドパワーなんて流行ったことがあったけど、この形の理由は不明です。。。

シルクはまた身を乗り出して・・・
ブラジルバク
ブラジルバク、というのだそうです。2頭いました。
動物の臭いに誘われて、シルクは興奮気味(笑)

シルクを含めて動物達をうまく撮れず、ママ&パパは、動物写真家岩合光明さんの凄さを垣間見た気になっているところです(笑)

ちょうど一周したところで、雨が本格的に降って来たので、帰ることにしました。

帰りの車の中。
よだれ~
おおむねこんな感じです(笑)

国道135号線から小田原厚木道路、東名へ。海老名サービスエリアで一休み。
あくびin海老名SA
この日、他のパーキングでも殆ど犬に会いませんでした。
たいていは犬と犬好きがいて楽しいのですが、雨のせい、かな?

お家について、お土産を並べてみました。
お土産(人間用)
静岡限定カントリーマアム、深蒸し緑茶。食べてみると、抹茶味である以上に和菓子みたいでした。
そして、
サボテンの5点セット。花を咲かせているものも。鉢が手のひらサイズで、ママが気にいって購入。

シルクは、ようやく帰り着いた我が家で、おやつをもらって凄い顔♪
牙むき出し(笑)
乾燥させた子牛のスペアリブを粉砕したところ。ストレス解消です!

元気に楽しく過ごせた1泊旅行でした。
シルク、よく頑張ったね! また遊びに行こうね!!

[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ほんと、ピラミッドパワーって、流行りましたね。あの
形に、意味があるっていう事でしたね…(忘れてますが)。

動物に興味津々のシルクちゃん!私達でも、そうですね。
なかなかお目にかからないから、ワクワクします。
岩合さん、確かに素晴らしいですよね。テレビの番組も
ありますね。猫ちゃんのお写真が印象深いです。

車の中でのシルクちゃん…本当に頑張りましたね。車に
乗ると、楽しい事が待ってるって、思ってくれたら、良
いですけれど…。次はきっと進歩があると思います♪
サボテンの5点セット、可愛いですね。お花が増えたら
又、アップして下さいませ。
お家でおやつに夢中なシルクちゃん、緊張から解放され
て、伸び伸びしています♪  本当に頑張りましたね。
又、ママ、パパとお出かけして楽しんで下さいね♪

No title

ピラミッドパワーって、確かに流行りましたね。何十年前だったかな?
犬は嗅覚がすごいから、人間には分からないにおいを感じていて、それにひき付けられるのではないかと思います。パパさん、岩合さんは、南極のペンギンを撮るのに、5時間もペンギンにふまれて、フンだらけになりながらチャンスを狙っている写真家ですから、別格だとおもいます。
シルクちゃん、よだれがすごいことになっているけれど、車から降りたら治るのですね。安心しました。
ママさん、しっかりサボテンを購入ですね。どれもお花が咲くのかな?
カントリーマアムはちょっと温めるとおいしいですね。
おやつ粉砕のシルクちゃん、顔がワイルドになっていますね。
パパさん、ママさん、旅日記ありがとうございました。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。

ママの趣味で花を背負った写真の多いシルクも、実際には植物には殆ど興味を示しません。
ところが動物の臭い、動きにいつも敏感に反応しています(笑)
今回は普段見掛けない動物達ばかりで興奮していたようです。
シルクの車移動は、短距離でこまめに慣らしていくつもりです。
楽しい事とつながって覚えてくれれば、車中の緊張も解けてくると期待してます。
サボテンの花は、、、増えるかな~(笑)そのうちママが報告してくれるかも。
これからも、シルクを見守って下さい。

[パパ]

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。

シルクはカメラマンをふまないけど、カメラ目線をくれません。。。
2代目のまさとは、カメラマンをふんで、おやつに突進していました。
動物の写真は奥が深いです(笑)
シルクのよだれは、車を降りると止まるようです。降りる直前にママがふき取って、次に乗り込むまでは普段通り。
1泊2日でペットシーツ1ダースを使いました(笑)
購入したサボテン、大事にしないと・・・育て方を書いた紙をもらったので、(主にママが)勉強しようと思っているところです(笑)
これからも、シルクの日常を見て下さい。

[パパ]
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR