2014-05-01(Thu) 22:27

一碧湖・シャボテン(その2)

一碧湖に鯉がいました。大きいのがたくさん。
一碧湖の鯉
観光客が餌をくれるからでしょう、人が水辺に立つと鯉が寄ってきます。
犬が近付いても寄ってきます(笑)

波打際には寄らないシルクも、水がこれ以上自分に来ないと分かると、水際まで行きます。
落ちないでね。
【YouTube動画, 20sec】


一碧湖の散歩道には、山道のような場所も。
犬神社で鍛えたママ&パパには余裕でした(笑)
【YouTube動画, 40sec】


短いコースながら、変化に富んで楽しいところです。
1周1時間程度。毎日の散歩コースにしてる人もいるんだろうな~。

湖から移動、ペンションに到着しました。
ペンション到着!
今日の車移動はここまで、と分かったのか、シルクは余裕の?ペロリ。。。

湖から近いはずなのに、道に迷ってようやく辿り着きました(笑)
山間の別荘地は、たいてい道が入り組んでいて、カーナビの表示もはっきりしないことがあって分かり難いです。
その昔、軽井沢で迷ったのを思い出してしまいました(笑)


夕食まで時間があったので、散歩に出ました。
別荘地探検!
シルクは、ママ&パパと三匹でいるのが安心らしく、匂い嗅ぎに夢中、散歩を堪能してます。

いろんな種類のツツジが見ごろになっていました。
趣向を凝らした大きなお家もたくさんあって、人間の目の保養にもなります。

陽が落ちて、夕飯の時間です。
食堂にて
テーブルの下から「なにかちょうだい!」
ママには行かず、パパにだけします。
いつも家で何をしているのか、よく分かる光景です(笑)


その3に続く。

[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当に、いい処ですね!シルクちゃん、本当に
落ちそうなくらい、水際を歩いてますね。楽し
い体験だったのでしょう。
その時の夢を見てるのかな?見ている方は想像
するしかないのですが、とても楽しかったの
でしょうね。可愛い動画、有難うございます。

別荘地は、本当に細かな道が入り組んでいます
から、迷いますね。無事、到着、良かったです。
シルクちゃんも、ママさんパパさんも、三人、
一緒で、楽しかったですね♪こちらまで幸せな
気持ちになりました。有難うございます。
シルクちゃん、パパさんから、何か貰えましたか?♪

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。

水際を歩くシルクには、ママ&パパも驚いていました。
普段、アスファルト道路では真ん中に出たがるので、つまり、どこへ行っても危なっかしいです(笑)

今回の1泊旅行では、シルクのおやつを持って出るのを忘れました(汗)
途中でも買えたのですが、車酔いするのを考えて結局そのまま。シルクはいつもよりお腹を空かせていたと思います。
帰ってきてからは、たくさん食べています♪

[パパ]

No title

シルクちゃんの初動画かな?動くシルクちゃんが見られて嬉しいです。
シルクちゃん、本当にギリギリのところを歩いていますね。ちょっとヒヤヒヤします。
わんこって、だれにおねだりするともらえるのかちゃんと分かっていますよね。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。

シルクの動画は・・・そう言えば、初めてですね、たぶん。
今度あらためて動画に挑戦します。シルクが毎日する、お見せしたい仕草があるのですが、動き回るのでなかなか撮れません(笑)
「また意味もなくおやつあげて!」と、パパはママに叱られています(笑)

[パパ]

プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR