2014-04-30(Wed) 20:54

一碧湖・シャボテン(その1)

2014/4/28(月)-29(火)、初の1泊2日旅行に行ってきました!

2週間ほど前の犬神社ツアーでは、ヨダレを垂らしていました(笑)
たまたま寝ていた一瞬を捉えた写真です(笑)
行きの車中
車に多少慣れたようではあるのだけど、今回も車中の殆どの時間、つららのようにヨダレが垂れていました。


静岡県伊東市にある、一碧湖(いっぺきこ)伊豆シャボテン公園へお出掛けです(笑)

運転席から見えた富士山です。
富士山(小田厚)
東名高速を下り、小田原厚木道路へ入って少し行ったあたりかな。
曇り空は、写真を撮りやすいのですが、遠くはあまりよく写りません。

ママは「運転に集中しろ~」と後部座席で騒いでいましたが、シルクは特に何も言いませんでした(笑)

真鶴の近く、コンビニ寄ったついでに海岸へ出てみました。
真鶴近くの海岸
本格的に開けた海を見るのは初めてのシルク。
水に近付こうとはしません。腰が引けてビビってます(笑)

途中何度も休憩しながら、
シルクは例によって1回戻したのですが、
家を出てからほぼ4時間、なんとか一碧湖へ到着しました。
一碧湖ボート乗り場
貸しボートが怖いのか、ここでも水に近付こうとはしません(笑)

予約したペンションのチェックインまで時間があったので、湖を一周する約4Kmを散歩しました。

整備された散策路の途中には神社も。
一碧湖神社
4千年前に近くで噴火があった時にできた湖、というのが現代の説明。
昔話では、山ほどもある大きな赤牛を鎮めた、とか。

散策路の途中には広場も。風を受けて颯爽!
一碧湖の広場
車も人も殆どいないし、リードを放したくなるのだけど、
何かあってからではとりかえしがつきませんので、我慢しました(笑)

シルクは自分の脚で歩いている間は、本当に元気です!

その2に続く。

[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お久しぶりです。
最近のシルクはアクティぶ(というかお二人がアクティブなのか…)ですね。
元気な姿が見られて、うれしいです。

No title

うわぁ~お揃いで、お泊まりの旅行だったのですね!
良かったですね。シルクちゃんも、車、頑張ったね。

初めての海!潮の香りがしましたか?シルクちゃん♪

一碧湖、とってもいい処ですね。シルクちゃん、初め
て見る物ばかりで、ドキドキしたのかな?。でもママ
さん、パパさんと一緒で、嬉しかったね♡!

続きが楽しみです♪

No title

シルクちゃん、ついにお泊りデビューですね。
わんちゃんを、ペットホテルなどに預けて旅行にでると、旅の間中わんちゃんの事ばかり考えてしまいます。シルクちゃんも、パパさん、ママさんといしょで、安心ですね。
うちの仔も、お散歩の途中の、池や小さな小川位ですとこわがりませんが、海はとてもこわがりました。
シルクちゃんがこの後、どんな体験したのか楽しみです。

No title

シルクちゃん、初めてのお泊り旅行でしたか。シルクちゃん、車移動頑張りましたね。
初めて見る海、シルクちゃんにはどう見えていたのでしょう。
シルク家の旅行にはなぜか神社がいつもありますね。
富士山の写真、片手運転?ひえ~。

Re: No title

かねとしがばなーさん、こんばんは。
1ヶ月に2度も遠出するなんて、我が家でも初めてかも(笑)
しばらくは近所でのんびり散歩です。。。
シルクはイベントでも日常でも元気に楽しそうです(笑)

[パパ]

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
シルクは車を頑張りました! ママ&パパは疲れました(笑)

海辺では、波が崩れる時のザザーという音がイヤみたいです。
それと、動くものに反応するので、湖でも、動く水に警戒、でした(笑)

シルクにはいろいろ経験してもらいたいです。

[パパ]

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。

シルクをペットホテルに預けたことはないのですが、そのうちやむなく、という場合があるかもしれないと考えるところです。
犬と一緒に行けるところはまだまだ限られますが、できるだけ群れで行動しようと思っています(笑)
水を怖がるシルクも動物には興味津津、植物には興味なし、続きをご覧くださいませ(笑)

[パパ]

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。

シルクにとって海は、なんだか落ち着かないところ、だったみたいです。いい経験になったかな。
このブログに神社が多いのは、近所でも観光地でも、一休みする場所になってるからだと思います(笑)
富士山・・・片手運転より、進行方向を見ていない事の方が危険です(笑)

[パパ]


プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR