2014-04-18(Fri) 23:17

また、犬神社(その4)

さて、戻りましょうか。

境内で最後のポーズ!
境内の最後
大口真神社をバックにいい顔! 祝詞のお姉さんがまだいます。。。こちらの分まで拝んで頂いたと思いましょう。

社務所にてゲットした品々。
お札
この2枚は、来るたびに頂いています。
狼の姿の入った札は、古い風習に従って、玄関の外に貼っています。
火難除の方は、キッチンです。

こんなものも。
首輪のアクセサリ
首輪に付けるものらしいです。
初めて来た4年前にはまだなかったので、神社側も「犬」を前面に押し立ててきたのかな。
ペットOKの観光地の中でも、ここは別格。何といっても神様ですから(笑)

お買い物を済ませて、元来た道を戻るわけですが、
御岳山は、神社に行って帰ってくる道だけでなく、分岐がいくつもあるハイキングコース、登山道になっています。
今回初めて、脇道へ入ってみました。
長尾平というところで

シルクは毎日の散歩でも、通り掛かりの人をじっと見つめることがあります。

人にジロジロ見られるのはイヤなものですが、犬に見つめられると嬉しくなします。
ここで出会ったおばさま達もそうだったらしく、シルクの写真を撮っていきました。飼主にはちょっと誇らしいです。

ちなみに、犬が人をじっと見るのは、警戒しているのが普通なんだそうですが。。。


先へ進むと、都心方向が見える(はずの)高台に出ました。
絶景かな?
ガスが掛かっていて、街は見えませんでした。
パパ的には、かえって山の中を満喫できて嬉しいです。

次回は別のコースも行ってみようかな。

帰り道では、いつも写真があまりありません。
疲れてるのもあるけれど、イベントだと意識しなくなってしまうようです。
楽しめてるということかな。

長々歩いて、ようやくゲートに辿り着きました。
「SEE YOU AGAIN」の裏側は、行く時に見た「歓迎」の文字です。
お疲れ様
ケーブルカーの上の駅「御岳山駅」に着きました。

自分の脚であるくお散歩はここまで。
さて、ケーブルカーに乗って、車に乗ってお家に帰りましょう。

その5・犬神社最終回へつづく(笑)


[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

本当に、ペット大丈夫な処でも、別格ですよね。ハイキングコースには良いですよね。次はぜひ、他のコースを行かれてみて下さいませ。シルクちゃん、良いお顔!きっと、パパさん、ママさんと一緒で、嬉しかったのでしょうね!

No title

犬じゃなくて狼なのですね。最初から犬じゃなかったのですね。犬連れの方々が多いので犬のお守りができたのですね。
シルクちゃんの写真撮ってもらって、パパさん、ママさん、嬉しかったですね。カメラ目線で写っているといいですね。
写真を撮るのを忘れるほど満喫できてよかったですね。
ゲート、SEE YOU AGAINには笑ってしまいました。確かに、「また ね」とか「また 来てね」とかだと文字が小さくなりますものね。

Re: タイトルなし

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
シルクは、ママ&パパとの三匹散歩が一番うれしいみたいです。
たくさん運動もできて、満足した様子。また行きたいです。

[パパ]

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
元が狼信仰なので、犬連れが増えたのは割と最近なのかもしれません。
おばさま方に撮ってもらった写真は、その場で見せてくれたのですが、カメラ目線バッチリでした(笑)
山では外国人と分かる人は見なかったのですが、SEE YOU AGAIN の文字に、海外の観光客を呼び込む意図を読むのは考え過ぎかな?(笑)

[パパ]


プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR