2011-12-18(Sun) 22:00

遠足散歩 その2

今日も前回の続きです。
シルクを少し落ち着かせてから、きれいに飾られている所を見て行きました。
恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場に飾られている、巨大なシャンデリアの近くへ。
バカラのシャンデリア_
実物はすごくキラキラしていて綺麗なんですが、カメラの腕と性能が追いつきませんで、
何かぼうっと光る物体にしか見えませんね。
バカラのシャンデリアだそうです。こういう大きな空間でないと飾れません。
こんな大きなシャンデリアを付けるような邸宅が、日本にもあるのでしょうか。



街路樹もきれいです。
夕暮れ時の街_
ライトが顔の下から当たって、ちょっとホラーなシルクです。
だんだん夕暮れらしくなってきました。


さっき通ってきたクリスマスツリーの前へ。
きれいなツリー_
暗い中にイルミネーションが映えて綺麗です。

でもここは人通りも多くて、みんなが記念写真を撮っていきます。
知らない人だらけの場所が苦手なシルクは、ずっと落ち着かず。
きょろきょろ、ウロウロしてばかりのシルクは、うまく写真に収まってくれません。
何とか少しでもマシな写真を撮ろうと、粘るママ。
シルクには場慣れの良い練習になったと思います。



さっき見た風景も、夜景で見るとまた違った雰囲気です。
ライトアップされた東京タワーとクリスマスツリー。
夜景のツリーと東京タワー_
(やっぱり綺麗には撮れていませんが、雰囲気だけでも味わってください)



何とかそれなりに写真も撮ったし、シルクも結構、大勢の人の中で頑張りました。
気のせいか、来た時よりは落ち着いている感じです。
今日の練習はここまで、と暗くなった道を帰りました。



今日は、精神的にすごく疲れた様子のシルク。
ご飯の後では、自然に瞼が閉じてきます。
瞼が重い…_
いつもの散歩の何倍も頑張ったね。
お疲れ様でした。



最後になりましたが、おかげさまでシルクの咳も収まり、良くなったようです。
これからも寒さに気を付けてやりながら、健康管理をしていこうと思います。
(ママ)

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : お出かけ 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

さんぱ、お疲れ様です。

シルクは正面からもいいですが、後ろ姿も絵になりますね。
まだシルクは若いので、運動量も多く、散歩で満足させるのは、大変ではないですか?
パパさんとママさん、シルクもお体にはお気を付けください。
散髪行って髪切ったら…寒気がします。
今日は早く寝ます。

No title

本当に綺麗なものを見せて下さって、有難う
ございます!これだけで充分、クリスマスの
気分を味わわせて頂きました。
シルクちゃんも頑張って沢山歩いて、人の
多さにも負けないように、踏ん張りましたね!
ママさんはお疲れではなかったですか?
シルクちゃんの横顔、女の子らしくてとても
好きです。最後のおネムのお顔もいいです!
寒い日が続きます。ご自愛下さいね。

No title

シルクちゃんの体調も良くなってきたとの事で、よかったですね。パパさんの風邪は、その後いかがですか。
東京は、この時期すてきなイルミネーションがたくさんあるのですね。シルクちゃんとイルミネーシュンが、必ず枠に収まっていて、カメラの腕前がすごいです。
お家に帰ってからの、眠りに落ちたシルクちゃん、白いまつげが長くて、美人さんですね。
家庭犬ならではの、いろいろな体験ができて、シルクちゃん幸せですね。

Re: さんぱ、お疲れ様です。

かねとしがばなーさん、こんばんは。
後ろ姿を褒めて頂き、親バカママは嬉しいです。
元気なシルクは、跳ねたり引っ張ったり、体力勝負の散歩ではこちらが負けそうです。
一方、慣れない環境に居たり、苦手な事の克服練習など、精神的な訓練をすると短時間ですごく疲れるようです。
冬の散髪は侮れませんね。お体を冷やさぬよう、ご自愛ください。
(ママ)

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
パパの事までご心配下さり、ありがとうございます。
パパも元気です。
車で動けば、都内にはまだまだイルミネーションのきれいな所があります。
ただ今はまだ、それらはシルクが車や人に慣れたらのお楽しみですね。
色々な場所に慣らして、どこでも落ち着いていられるように、体験を積ませてやりたいと思っています。
(ママ)

写真について

動きの速いシルクちゃんを撮る方法を、「サモエドクローカのお気楽日記」(クローカ君・タマ付き・8歳男子)のこじこじさん(飼い主さんで奥様)に伺ってきました。以下コピペします。

被写体の速い動きには、明るいところで撮る、シャッタースピードを上げる、動きに合わせてカメラを動かす「流し撮り」、いっそのこと動画を撮ってキャプる。

ということです。ママさん、パパさん、頑張ってくださいね。
シルクちゃんの咳がおさまったようで、よかったです。

コメ返しに間に合わなくてすみませんでした。

No title

咳もおさまりよかったですね。段々寒さも本格的になってきますのでパパもママも無理なさらないように、シルクちゃんと沢山の思い出を作っていってください。 記事を読んでいるこちらも一緒にお散歩気分です。 私にとって東京はながらく行く事もなく、近いけど遠く感じる場所ですね。

Re: 写真について

しのなのーさん、こんばんは。
写真の撮り方のコツを教えていただいて、ありがとうございます。
シルクに対しては、シャッタースピードの設定を変えて、昼間でないと撮影が難しそうですね。
「流し撮り」は挑戦した事があるのですが、シルクのぼけた影が写ったものになりました。やはり練習しないと、思うように撮れないようです。
少しずつでも練習して、見せられる写真を増やしたいです。
(ママ)

Re: No title

サマンサさん、こんばんは。
寒さに体が慣れていない時期は、何かと体調が崩れ易く感じます。
サマンサさんもご自愛ください。
普段の生活では、距離的に近くてもなかなか行かない場所があります。
シルクのおかげで、そういう場所にも出かける気分になります。
ちょっとシルクに感謝です。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR