2014-04-16(Wed) 21:29

また、犬神社(その2)

ペット運賃往復260円で、ケーブルカーに乗り込みました。
他のワンコもいます。茶色のがラブラドール、お尻だけ見えてる黒くて白いソックスがボーダー・コリー、写っていないけどトイプーも一緒でした。
ケーブルカーで友達になれる?
とってもフレンドリーな子たちで、ママ&パパも嬉しくなります。

ところが、ケーブルカーが動き出すと・・・
ケーブルカーでブルブル
パパにしがみついて離れません。ブルブル震えていました。
2年前は、おとなしくお座りしてたのだけど、今回は怖かったのかな?
パパ的には、シルクが甘えてきて嬉しいやら、重いやら、上の駅に着くまでの6分間はとても長かったです。

降りたとたんに、この元気です。
さあ行くぞ♪
やる気満々(笑) さっきまで震えてたくせに・・・

ケーブルカーの駅舎を出てすぐに「歓迎」のゲートがあります。
人間は、先が長いのを分かっているからゆっくり行きたいのだけど?
門をくぐって早く早く
シルクは、自分の脚なら何も怖くない!? ぐいぐい、先に行きます。

2年前に来た時は金曜日、今回は月曜日、ゆったり歩きたいママ&パパは、人の少ない平日を狙って行きます。

先代「まさと」と行った2010年の秋も平日の金曜日でした。あの時は特に、まさとがゆっくりしか歩けなかったので、人混みを避けたのを思い出します。

武蔵御嶽神社にお札をもらい来る「講」は春先がメインだそうですが、ピークを過ぎたのか、人も犬も少なかったです。


まだ桜が咲いています。
山奥はまだ咲いてます
陽を暖かく感じるものの、空気は下界よりずっと冷たいです。
山登りで暑くなって、少し休むと適度に冷える、人間にはちょうど良い季節です。
シルクにはどうかな?

少し行くと、降りて来たワンコに会いました。
お参りで友達になれる?
シルクは、近所の公園を散歩している時と同じで、ちょっと匂いを嗅いだだけ、すぐにさよなら~、でした。
犬神社だからって、犬だらけというわけではないし、平日で少ないし、他のワンコとも交流したいママ&パパはちょっと寂しい・・・(笑)

まだ先は長いぞ~

その3に続く

[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ほんとにケーブルカーでは沢山、乗ってた
ワンちゃん達、降りたら、どこに行ったん
でしょう?参道も一緒になりそうですが…。

シルクちゃんに急に甘えられて、パパさん、
嬉しい重さでしたね♪可愛いですね~。

そうですね、まさと君はゆっくりだったの
で、パパさん方もそのペースでしたものね。
シルクちゃん、先は長いんだよ~。
元気を取り戻したシルクちゃん、続きが
楽しみです♪

No title

ケーブルカーを降りても、その先の道のりは長そうですね
。シルクちゃんにとっても、よいお散歩になりそうですね。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
ケーブルカーで一緒だった子達は、私達よりずっと速く行ってしまいました。
私達はまだまだ登ってる途中で、帰り道の彼らに会いました(笑)
まさとと違って、シルクは右へ左へ鼻を突っ込んでは先へ行くほど元気が余ってます。
ママ&パパも体力つけないといけません。。。

[パパ]

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
シルクには、ちょっと長い散歩、程度だったのかもしれません。
尻尾がずっと上がったままだったので、気楽に過ごせたようです。

[パパ]
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR