2014-04-07(Mon) 21:51

散る桜も美し

株を覆うように花が一面に咲くと、本格的な春を感じます。

201404011718.jpg

シルクはお花が似合います。
女の子らしい可愛らしさがあります。
(今日も親バカしております。)

もちろん桜も良く似合います。

201404020950.jpg

でも今年は桜が咲いた後に、数日おきに天気が荒れておりまして、せっかくの花がどんどん散っています。

桜は散る姿も美しいのですが、出来ればゆっくり散って行って欲しいです。

散り始めた桜の花びらで、川面もピンク一色になりました。

201404041645.jpg

公園の桜も今朝はだいぶ、まだら咲きになってきています。

201404070900.jpg

桜の姿を惜しみつつ、次に咲いてくれる花を探して、シルクと散歩していきましょう。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いえいえ、本当にお花が似合って可愛いです!
やっぱり女の子ですね。柔らかい表情で、
笑顔も見せてくれましたね!

桜の花びらで埋め尽くされた川面、道路の絨毯、
はらはらと散る儚さ…お別れがあってからは、
桜は余計に切ない花になりました。でも、その
儚さを日本人は愛してきたのですよね。散った
後の葉の緑も美しいですよね。もう暫く、花が
頑張ってくれそうです。

No title

シルクちゃん、カメラ目線ですよ。二枚目は笑顔になっています。目もおやつにロックオン状態じゃないですね。自然です。
今頃は色々なお花が咲くので、シルクちゃんの背景には困りませんね。シルクちゃん、いっぱい写真を撮ってもらおうね♪

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんにちは。
最近温かくなってきて、シルクの笑顔も出やすくなりました。
口を開けていても寒くないのが、ポイントのようです。(笑)
桜の季節は、学校や社会でも卒業、入学、異動などが多い時期なので、元から思い出が多い時期かもしれません。
シルクと散歩しながら写真を撮り、ブログに載せると、ひと時の印象がしっかりと残るような気がします。
花を一層楽しませてくれるシルクとこのブログに感謝です。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんにちは。
今回は、ほとんどおやつを使わずに写真が撮れました。(おやつゼロじゃないのが、ミソ)
散歩で体が温まると、自然と口元がゆるむようで、笑顔も自然に出やすくなっています。
写真を撮りたくなるようなお花がたくさんありますが、光線の加減とか、シルクの落ち着き具合などで、必ずしもいい写真が撮れないのが悩みです。
(ママ)

No title

シルクちゃん、女の子らしい表情で、本当にかわいらしいです。今にもお話してくれそうな笑顔ですね。
毎年、桜をみると、今年も仔の子と一緒に桜をみられる喜びを感じます。そして、来年もまたこの仔と一緒にみにこられたらと思います。
いろいろなお花の中でも、桜には特別な思いを感じさせられます。

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
一年中、色々な花が咲きますが、特に桜は節目としての思い出に残るような気がします。
シルクと一緒に見る桜も、毎年の思い出になるのでしょう。
でも人間側の思い入れとはうらはらに、シルク自身は頭上で何の花が咲いていても関係ないといった様子。
桜の花の風情は、シルクには理解の外の様です。(苦笑)
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR