2014-04-02(Wed) 12:00

花散歩 その3

ソメイヨシノが咲き始めたので、ちょっと足を延ばして散歩をしようと計画しました。

行先は、川沿いの桜の名所。

都会の川らしく、河原もない運河のような川ですが、両岸の遊歩道沿いに桜が植えられていて、毎年地域ニュースで取り上げられる場所です。

でも有名な場所は、人が集まり過ぎてしまうのが欠点。
去年来てみたら、宴会をしている無数のグループが一帯を占拠していて、その喧騒と辺りに漂う酒臭さで、Uターンして帰ってきました。

201403311727.jpg

…今年は、歩けます。

ビニールシートで場所取りをしているグループもなく、ごみやビン、缶の放置もなく、静かです。

普段より人通りは多いですが、シルクを連れての散歩が出来ました。

どうやら、去年までのあまりの無秩序ぶりで、行政指導が入った様子。

到る所に「宴会禁止」「場所取りのビニールシートは即撤去します」等の注意書きが掛っていました。

今年はおかげでシルクとゆっくりお散歩出来ました。

201403311746.jpg

このコース、いつもより距離が長いので、ママの運動にも効果的。

桜の季節の間、もう何度か行ってみようと思っています。






ところで先日、パパとこんなところに行ってきました。

201403301434.jpg

「シルク ドゥ ソレイユ」、サーカス団の公演です。
ママは楽しそうだから見てみたかったのですが、一方のパパは「シルク」と名前が付いているので、見てみなくてはと思ったようです。

演出など良く考えられていて、衣装も奇麗だったし、楽しい公演でした。

会場で買ったお土産が、これ。

201403301947.jpg

ポップコーンの容器です。
(中身のポップコーンは会場で食べてしまいました)

サーカスの会場はお台場にあって、近くには観覧車もありました。
シルクが居なかったら、パパと観覧車デートもしてきたところですが、お散歩時間が遅くなってしまうので、直ぐに帰ってきました。
帰った時のシルクの喜び方を見たら、早く帰ってよかったと思いました。

観覧車デートは、また別の機会に取っておきます。

(ママ)

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクちゃん、人が多い所も慣れてきたのでしょうか。長いお散歩ができてよかったです。こちらの桜まつりも、今年から場所取り禁止、バーベキューは決められた場所以外禁止になり、ブルーシートがないので、桜がより綺麗に見えます。
サーカスって見たことがないのですが、コマーシャルで見た限り、とても迫力がありそうですね。
「シルク」に敏感なパパさん、ママさんにシルクの何かをプレゼントされたらいかがでしょう。それこそウオッシャブルシルクとか。今着られますよ~。
シルクちゃんの鼻ぴと、初めて見ました。ポップコーンのいい匂いがしたかな?
観覧車デート、それを主な目的に行けば時間が取れそうですね。仲いいのですね。すてきですね☆

No title

静かにお花散歩できて、本当に良かったですね。
桜は風情のあるお花ですので、静かに楽しみたい
ですよね。こちらはもう、散り始め、桜のカーペット、
出来始めています。
桜をバックのシルクちゃん、可愛いですね!真っ直ぐ
カメラを見てくれてますね。
「シルク ドゥ ソレイユ」、ご覧になったのですね。
羨ましいです。一度は見てみたいとずっと思ってます。
ポップコーンの容器までおシャレですね~。シルク
ちゃん、いい匂いが残ってましたか?可愛いですね。

帰宅した時の喜ぶシルクちゃん、想像できますよ。
嬉しいですよね!
観覧車デート、楽しみですね。いつかアップして下さる
のを楽しみに待っています♪

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
お花見の宴会は、はたから見ると楽しさよりマナー違反が目につく事が多いですね。
それにブルーシートは便利なものですが、ご指摘のように桜の花には相性の良くない色だと思います。
緋毛氈なら、奇麗に色が映えそうです。お花見には朱色やピンクのシートが似合いそうですが、売っていないのでしょうか。
サーカスに限らず、ライブとか舞台は、目の前で演じられる肌感覚や客席との呼吸の様な物があって、独特の面白さがあります。
でも結構チケット代がかさむのが、悩ましいところです。
シルクの鼻ぴとは動きが早くて、なかなかいい写真が撮れません。
今回はいいのが撮れました。
すごーくたまにしか一緒に出かけない我が家ですが(笑)、楽しく過ごせて良かったです。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
私も桜は静かに眺めながら過ごすのが、似合う花だと思います。
散っていく姿も美しいのが、桜の良いところですね。
花弁のカーペット、もうすぐこちらでも見られそうです。
カメラ目線のシルクの写真は、おやつ作戦で撮りました。
周りをキョロキョロ見ていても、おやつの匂いで目線が止まるので、たいそうな威力です。(笑)

「シルク ドゥ ソレイユ」は、この後日本各地で公演するようです。
来年になりますが、福岡での公演予定もあるようですよ。

帰宅して大喜びのシルクでしたが、その後もいつもより甘えモードだったので、一層可愛く思えました。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR