2014-03-24(Mon) 21:27

花始め

一段と寒かった冬が、ようやく終わったようです。

いつもの公園も花を見かける事が多くなりました。

201403190929.jpg

でも今年は、出足が遅いようです。

例年だと2月頃に春の訪れを感じさせる沈丁花も、今年は3月に入ってやっと咲きだしました。

201403240942.jpg

おやつを見つめているシルク。(笑)

カメラの上におやつをかざすと、効果抜群です。
(でも、なんとなく目つきが求めているものと違う…)

花壇でもおやつの効果は、バッチリ。

201403240926.jpg

花より団子のシルクです。

そう云えば今年は河津桜も3月になっての開花でした。
こちらはそろそろ満開を過ぎて、葉桜になってきました。

201403220905.jpg

予報ではもうすぐ、ソメイヨシノも開花するようです。
河津桜とはまた違う、淡い桜色のお花見も楽しみです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当に花の季節がやってきましたね。私の地方も
ここ数日、暖かくて、一気に桜が開花しました。
シルクちゃんにおやつの効果、抜群ですね。本当に
目線が、「求めている」目線ですね(笑)。とっても
可愛いです。お花の前のシルクちゃんも可愛い!
これから桜と菜の花の共演も楽しみですね。
シルクちゃんも、お花に囲まれたお散歩、楽しんで
下さいね。

No title

シルクちゃん、おやつにつられてだけど、カメラ目線ですね。だんだんおやつなくてもカメラ目線くれると良いですね。でもカメラ目線って、どうやって教えるのでしょう。
昨日、沈丁花の香りがしました。桜の木もつぼみがふくれてきて、遠目からでは木が白っぽく見えます。開花ももう少しです。色々な花が咲いて、お散歩もより楽しいですね。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
桜の咲くこの季節は、屋外に居ても心地よくて楽しくなります。
おやつでカメラ目線を釣ろうとすると、楽しそうというより、お鼻でおやつの匂いを嗅ぎながら「早く~」と催促しているような感じになって、表情が今一つ良くありません。
もう一工夫必要みたいですね。
これから増える散歩道のお花に期待して、いいカメラ目線を撮れるようにしたいです。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
わんこブログを見ていると、自然にカメラ目線ができているかのようなわんこも多いですが、シルクはあえてカメラを見ようとしないので苦労しております。
可愛い顔でお見せしたいので、シルクの表情が冴えなくて没にする写真も多いです。
せっかくの季節なので、シルクも花も良く撮れている写真をたくさん撮りたいです。
(ママ)

No title

ママさんこんにちわ。
シルクちゃんのポワンとした表情もとてもかわいらしいですよ。
山手にある我が家はいつも春の訪れが遅く、今年もやっと鶯が鳴き始めました。
暑い夏がやってくるまでのワンコとすごせるステキな季節到来ですね。
ちょっぴりうらやましいです。

Re: No title

サマンサさん、こんばんは。
今一つやる気のなさそうなシルクの表情を「かわいらしい」と言ってくださって、ありがとうございます。(笑)
ウグイスの鳴き声で春を感じられるなんて、風流ですね。
これからしばらくは、散歩も一層楽しそうです。
シルクと気分よく過ごしたいと思います。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR