2014-03-17(Mon) 21:04

洗えるシルク

だいぶ春らしくなってきました。

今年の冬は寒さも厳しくて、気がつけばシルクもしばらくシャンプーしていませんでした。

そんな時、パパが目にしたこのチラシ。

201403172022.jpg

いわゆる、家庭で洗濯できるシルク素材をうたった広告なのですが、
「Washable Silk」が、パパのツボにはまりました。

「洗えるシルク」から、シルクをシャンプーしようと思い立ったようです。

春らしく暖かい日差しの先日、シルクはパパに洗われました。

201403161131.jpg

しばらくぶりのシャンプーながら、大人しく洗わせてくれて、立派な家庭犬ぶりを発揮しています。

そして暖かいベランダで更にタオルドライ。

201403161134.jpg

シャンプー後はハイになって、部屋とベランダを高速で行ったり来たり。
爽快感を、動いて表現してるようなシルクでした。

この後さらにブラッシングで遊び毛を取ると、この通り。

201403161136.jpg

ファーミネーターで一撫ですると毛がまとまって取れて、集めるとあっという間に掌の中で毛玉が出来ました。
毛も梳いて、更にさっぱり。

シルクも気持ち良くなったことでしょう。

201403150819.jpg

こちらは仲良しのタラモちゃんとのツーショット。
最近は遊びに熱中することが減りましたが、気分が乗ると二匹で楽しそうに遊びます。
いつもお相手ありがとう、タラモちゃん。

今日はシルクのクッションやベッドのカバーなどもお洗濯。
さっぱりした気分で過ごせそうです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うふふ…「洗えるシルク」から、シャンプー!
パパさん、納得ですよ♪。シルクちゃんも協力
的で、お利口さんですね。シャンプーの後は
ほんと、ハイになりますよね。解放感があるの
でしょうか。走り廻って、体をこすりつけたり、
懐かしいです。お天気がいいと、お洗濯も掃除
も楽しくできますね。有難いです。

仲良しのタラモちゃん、可愛いですね。お友達
と会えると、お散歩も余計、楽しくなりますね。
これから、ますますお外が楽しくなる季節に
なりますね。お花と一緒のシルクちゃん、楽し
みにしています。

No title

ウォッシャブルシルクでシルクちゃん洗われたのですね。
昨日くらいから暖かくなって、お洗濯日和ですね。シルクちゃん、毛がふさふさしていて、さわり心地がよさそうです。
タラモちゃん、可愛いですね。シルクちゃんより小さめに見えます。仲良く遊ぶ姿を見てみたいです。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
シャンプー嫌いなどの理由で、トリマーさんに連れて行かないといけないワンコもいる事を思えば、シルクはまさに家庭で洗えて、お手入れが楽なワンコでしょう。
シャンプー後は必ず、床を足跡だらけにしながら駆け回ります。
掃除したばかりの床が、あっという間に抜け毛だらけになりました。(苦笑)
お散歩でお友達犬と会えると、シルクの気分も上がるようです。
これから気持ち良く外を歩ける季節を、充分に楽しみたいと思います。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
洗いたてのシルクは、普段より少しだけ大きくみえます。
洗ってしばらくはシャンプーの匂いがして、ハグするのも楽しいです。
タラモちゃんはシルクより一回り小さいですが、遊ぶ時はシルクと互角に動き回ります。
元気な二匹が遊ぶ姿は、見ていて楽しいです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR