2011-12-18(Sun) 11:15

遠足散歩 その1

公園の散歩から、朝が始まります。
北風に振り落とされたイチョウの落ち葉が、今年もじゅうたんのようになっていました。
銀杏の落ち葉絨毯
今日も良い天気のようです。



天気も良し、時期も良しで、午後はちょっと遠出の散歩を決行しました。
いつもは行かない方向へ。
目黒川
川の上の橋を渡ります。
知らない場所に落ち着かないシルク。
でも体力はあるので、どんどん歩いてくれます。



家を出てからおよそ50分ほどで、目的地へ着きました。
ここはどこ?
「エッ、アメリカって…外国に来ちゃったの?」
人もいっぱいいて、緊張しまくりのシルクです。



更に広場へ向かいます。
とうきょうだー!
東京タワーが見えてます!
いかにも、トウキョウっぽい所に来ました。

来た事がある方はもう、お分かりですね。(テレビやドラマで見た事があるかも)
「恵比寿ガーデンプレイス」です。
休日でもあり、人通りが多くてにぎやかです。


でもシルクは、新しい場所と知らない大勢の人という苦手なもの揃いで、全然落ち着きがありません。
ちょっと人気の少ない一角へ移動しました。
お散歩装備
今回のシルクは、重装備体制です。
いつもの首輪の他に、まさと譲りの夜間用ライトと『ココセコム』(GPS発信装置)まで付けてきました。
まだ明るいですが、これは夜の散歩用の装備です。


という事は…
ここまで来た目的は、「イルミネーション」です。
イルミネーション
クリスマスシーズンに合わせた飾り付けがきれいなので、来てみました。

慣れない場所で落ち着かないシルクですが、直ぐには帰りませんよ。
大勢の人のいる場所に慣れる練習でもありますから。
さて、どう巡りましょうか。
(ママ)





スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルク家は代々木公園に散歩できる距離にありますか?
もしそうなら、代々木公園のドッグランに行かれては。あのドッグランは犬も人もいっぱい来るし、なんといっても「人気ブログランキング」の上位にいる犬ブロガーさんが多いので、写真の事とか色々相談できると思うのです。
シルクちゃんもたくさんお友達ができるかも!
いけるのであればぜひご検討ください。

シルクちゃん、ガンバ!

イチョウの絨毯、きれいですね。近くに公園が
あるのは、本当に恵まれた環境ですよね。
今回は遠出ですね。「恵比寿ガーデンプレイス」、9月に、殺処分ゼロを目指したイベントが
ありましたので、行きました。とっても綺麗な
処ですね。イルミネーションも、とても綺麗な
事でしょう。シルクちゃん、いっぱい歩いて、
偉いよ!沢山の人や車に慣れるのもお勉強、
ガンバ!慣れたら、楽しい事が沢山、待って
いるよ!重装備は小春ちゃん、まさと君との
生活から考えてのことですね。備えあれば
憂いなし、ですものね!シルクちゃんの冒険
の続きが楽しみです。
急に寒くなりました。シルクちゃん、ママさん、
パパさん、ご自愛下さいね。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
代々木公園のドッグランには、いつかシルクを連れて行ってあげたいです。
残念ながら、お散歩で行くにはちょっと遠いので、車に乗る練習も兼ねてになりますが。
どんなワンコでも遊ぼうと挨拶しに行くシルクなので、ドッグランなら楽しく遊べそうです。
あとは、遊ぶシルクの写真をうまく撮れるか、そこが問題ですね(笑)
(ママ)

Re: シルクちゃん、ガンバ!

勘太-モモのママさん、こんばんは。
「恵比寿ガーデンプレイス」で、犬のイベントがあったのですね。
あそこの付近では、犬のお散歩で来ている方も何人か見かけました。
人が多くても敷地が広いので、シルクの休憩用に人の少ないところが見つけやすかったです。
人馴れ練習で行ったシルクには、丁度良い場所でした。
重装備の中でも『ココセコム』はさすがに目立つので、何を付けているのかと聞かれました(笑)
練習を兼ねてまた、行ってみたいです。
勘太-モモのママさんもお体ご自愛ください。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR