2014-03-03(Mon) 21:02

遠足散歩

やっと雪が消えて、春めいてきた先週の事。
シルクと久しぶりに足を延ばして散歩してきました。

いつもと違う方向、違う道。
でも、見覚えがある場所。

201402261608.jpg

「アメリカ橋」とあるけれど、ここは日本。
街の空気も、歩く人の姿も、いつもと違う雰囲気。

さて、ここは…恵比寿です!

201402261609.jpg

レトロ風のおしゃれな建物の後ろには、高層ビルが見えたりしてます。
シルクは緊張して、落ち着きません。

今回はシルクの社会勉強で、都会的な雰囲気の場所に慣れてもらう事も目的です。
そうはいっても、こんな人工的な通路に動物が居るのって、ちょっと不思議な感じです。

201402261613.jpg

タイル舗装された敷地を歩いている間、シルクの尻尾はずっと下がりっぱなし。
歩いている人もスーツやコート姿のビジネスマンとか、こぎれいな身なりの奥様が多くて、私たちはいかにもビジターと言った感じです。

これは、奇麗で都会的なアレンジの寄せ植え。
やっぱりシルクは落ち着かずにきょろきょろしてばかり。
耳が目いっぱい警戒しています。

201402261616.jpg

ずっと緊張していたシルク。
帰り道の公園で、お相手をしてくれたワンコ2匹と遊んで、やっといつものシルクに戻ったようです。

やっぱりのんびり、マイペースに公園を散歩するとか、お家でゆっくりとお昼寝する時が良いのでしょうね。

201402251454.jpg

寝ているシルクに手影絵で、ダブル・ワンコのアングルを作ってみました。
何も知らずに寝ているシルクが可愛いです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : お出かけ 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うわぁ~シルクちゃん、社会勉強、頑張りましたね!
本当に、タイルの敷き詰められた通路などは、ワン
ちゃんは力が入るでしょうね。モダンな建物が迫り
来る感じは、慣れないと、人も緊張しますものね。
よく頑張りましたね、シルクちゃん、キリっとして
いますね(緊張のせいでしょうが)。
シルクちゃんの寝姿と手影絵の共演、いいですね♪
安心して寝ているシルクちゃん、可愛いです♪

No title

見慣れない所に来て、落ち着かなかったのですね。シルクちゃんもママさんもお疲れ様でした。
私は、恵比寿の近くに住んでいるワンコでクローカ君という犬のブログも読んでいるのですが、タイルも人ごみもへっちゃらみたいです。
影絵、ちゃんとワンコに見えますね。ママさん、よく思いつきましたね。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
街在住イナカ犬のシルクは、土が見えない場所では緊張でしたが、あの辺りは意外と恵比寿近隣のワンコ達が散歩をしています。
そんな都会派のワンコ達は、タイルとアスファルトの一角にあるベンチなどで、ゆったりお休みしたりしています。
ちょうど行き会ったワンコもいたのですが、シルクが緊張して挨拶もろくにできませんでした。残念。
もっと色々な場所で自然に振る舞えるように、シルクの社会勉強は続けたいと思います。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
クローカ君は、サモエドのワンコさんでしょうか。
ブログを探して、ちょっと拝見しました。
さすがに都会派ワンコ、どこに行っても落ち着いていて、感心です。
シルクは自分の生活テリトリーから外れると、急に尻尾が下がってしまう、内弁慶です。
これからも社会勉強を続けたいと思います。
それにしても影絵なんてやったのは、何年ぶりでしょうか。(笑)

No title

ママさん、正解でーす!クローカ君は、代々木公園のドッグランの外のフェンス付近によく行きます。なぜ外かというと、小さい頃、品評会に出すために去勢してなかったからです。3カ月まえに、病気が見つかって去勢しました。11歳のサモエドです。飼い主さん、冬もノー暖房で頑張っています。シルクちゃんと同様、愛されています。

No title

ママさん、富士丸父ちゃんのブログ、時々、
ご覧になりますか?「ANOTHER DAYS」の
中の犬のはなしのコーナーで、カメラ講座
やってらっしゃいます。私はカメラの事、
わかりませんが、解り易いと評判です。
ママさん、お悩みがあれば、と思い、書いて
みました。

Re: No title

しのなのーさん、またこんばんは。
クローカ君のブログで、本が出ているようだったので、今日図書館で借りてきました。
まだ1/3位しか読んでいませんが、見ていて楽しいですね。
飼い主さんの熱意も伝わる感じでした。
シルクの毛ははモフモフというより、すべすべ系でしょうか(笑)
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
富士丸父ちゃんのブログは、たまに見る程度なので、カメラ講座の方は気が付いていませんでした。
数年前のコンパクトデジカメでは、写真の効果に限界があるようですね。
さりとて、一眼レフに手を出すほどの気持ちと財布の余裕がない現状です。
心構えだけ参考にさせていただこうかなと、思っています。(苦笑)
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR