2014-02-24(Mon) 21:23

春の雪

10日前に降った雪。
先週の初めごろはまだ残っている場所が目立ちました。

201402180848.jpg

梅の花が雪の上で咲いています。
春に向かう寒さです。


更にその前の降雪の時に作られた、小さなカマクラ。
日の当たりにくい場所では、雪の融けるのも遅くて、形を保っています。

201402180918.jpg

今週になって、やっと大方の地面が見えるようになりました。
この写真では見えにくいですが、梅も紅白咲きで見られるようになりました。
(シルクの耳の後ろに白梅、頭の上の後方に紅梅があります。)

201402240829.jpg

それでも公園の茂みや灌木に囲まれた一角には、まだ雪の残りがあります。
最後の雪の場所を、丁寧に臭い確認するシルク。
足が冷えても、雪の上へ積極的に上がっていきます。

201402240837.jpg

シルクは春の匂いも感じているのでしょうか。
花粉予報も出始めて、何とも悩ましい季節です。
(ママ)
スポンサーサイト



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まだ雪が残っていますね。でも、本当に春に向かう
寒さですね。雪の被害にあわれている地方も、数日、
暖かくなりそうですから、期待したいですね。
早く穏やかな日常が戻りますようにお祈りしています。

シルクちゃん、アンヨが冷たくても、平気なお顔。
クンクンして、楽しんでいますね。もう少し、楽しめ
そうですね。カマクラの前のお顔、女の子らしくて
可愛いですよ~!
三寒四温といいますから、体調管理も大切ですね。
シルクちゃん、ママさん、パパさん、お健やかに
お過ごし下さいね。

No title

梅の花って、いい香りがしますね。徳島県の方では、早咲きの桜が咲いているようです。
天気予報だと、今日から四日間くらい暖かくなるそうですが、なんだか寒いままです。本当に暖かくなるのはまだ先のようです。
シルクちゃん、肉球冷たくないのかな?シルクちゃんの服の色使いがあたたかそうですね。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
気温だけ見ると、まだ寒い時期ですが、木の芽や梅の花で春に向かっている実感があります。
今回大雪になった地方は、やっと昨日今日で生活が戻りつつある様です。
シルクは最後まで雪を楽しむつもりらしく、残った雪には念入りにチェックをいれています。
お褒め頂いたお顔は、実はおやつを見つめての表情だとは、ちょっと言いにくいですね…(笑)
温かい日もあれば、寒さが戻る日もありますので、勘太-モモのママさんもお気をつけて。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
梅がたくさん植えてある場所は、ほんのりいい香りがしますね。
公園の梅では匂いを感じるほどでないのが、残念です。
雪で寒さを感じないのかと不思議でしたが、散歩から帰って足拭きをするときに確かめたら、やはり肉球が冷えていました。
好奇心が寒さに勝っているようです。(笑)
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR