2014-02-08(Sat) 22:32

わが衣手に

久しぶりのパパ記事です。

ご案内の通り、今日の東京は大雪、銀世界です。
20140208凛々しく
いつもの公園の、いつもの見慣れた景色も、今日は雪化粧です。

20140208池方向
山水画の様になる場所で。
シルクがカメラ目線くれるまで、時間が掛かりましたが、今日はさすがに人が少なくて助かりました。

散歩前の装備、スパイクです。
20140208スパイク
乗用車のタイヤチェーンと同じですね。走るシルクに付き合っても、人間は滑らず転ぶこともなく、重宝しました。

シルクの元気は雪が積もってもこの通り、走ります。
20140208走ります
とはいえ、少し重めの新雪に、いつものスピードは出ていません。

枝に積もった雪が時折落ちて、雪煙になります。
20140208雪煙
シルクは、目線の先にいた犬に気を取られてるだけですが。。。

シルのため 春の公園で リード引く わが衣手に雪はふりつつ
20140208わが衣手
元はもちろん、小倉百人一首第15番
「君がため 春の野に出でて 若菜摘む わが衣手に雪はふりつつ 光孝天皇」


今日は一日中、激しく降り続いたので、外に出たのはシルクの散歩の時だけでした。
明日は知事選の投票日、投票率が低くなりそうです。

[パパ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

雪!!!

子供のころはあんなに好きだったのに…仕事する身には、うっとおしい雪です。
しるく、雪でご機嫌ですね。
やはり、暑いよりもいいんですね。
寒暖の差が激しくなりそうです。人犬といもども、お体にお気を付けください…といいつつ風邪気味なのでした。

No title

東京、雪がすごく降ったのですね。こちらはうっすら降っただけでした。
シルクちゃんは、雪積もっても平気で走れるのですね。
靴に装着できるスパイクって、便利そうですね。
百人一首、懐かしいです。昔は、こたつに並べてやっていました。

Re: 雪!!!

かねとしがばなーさん、こんばんは。
人間は雪道を歩くと、普段より体力使って、すぐにポカポカになります(笑)
シルクはどうなんでしょう、どちらかというと夏仕様の毛なので、元気に走ってはいるけれど、本当は寒く感じてるのかな、と思っているところです。

[パパ]

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
雪が積もっていても走れる姿をみると、四足っていいな~、とうらやましく思ってしまいます。
スパイクは、力の入れ方で簡単に外れるのが、いい点でも難点でもありました。

[百人一首を覚えている最中のパパ]

No title

土曜も日曜も、こちらを覗きましたが、更新されて
いるのに、気が付いていない私…!勘違いしてたの
でしょうか?
本当にそちらは大雪でしたね。でも、パパさんは
しっかりスパイク付きのシューズ!(流石です!)
シルクちゃんもしっかり、雪を楽しんでいますね!
カメラ目線もバッチリでしたね。

百人一首、中学の時、クラス対抗の大会があって、
必死に覚えた事が懐かしいです。この歌は、大好き
です。有難うございます!

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
ネットの更新は、表示されないことがたまにありますよね。仕事関係では時々困りごとにも(笑)
こちらはまだ雪が残っていますが、今日のシルクは早くも雪に飽きてきたようです。飼い主と同じく、走り疲れたのかも(笑)
百人一首、ご経験のある方が多いんですね。ママもパパも学校では縁がなくて、最近になって興味を持ち始めたところです。

[パパ]

No title

シルクちゃんのパパさんこんにちわ。 もうブログはママさんにまかせたよ~なのかとおもってました。 雪の中シルクちゃんと走るのはとても楽しいでしょうね。
私も昔のようにもう一度ワンコと走りたいけれど、イメージは20歳の頃なのでおそらく現実にはまったくついていけないでしょうね。(苦笑)

皆さん百人一首に親しみがあるのですね。 恥ずかしながらまったく知識のない私です。 

Re: No title

サマンサさん、こんばんは。

ブログは、、、おっしゃる通り、ママにおまかせでした(^^; パパももう少し登場しなくては??
シルクは広場に出ると、晴天の時はもちろん雪でも、走ろう~とパパに催促します・・・四足は走るためにあることを実感して疲れています(笑)
かるたを写真に出してはみたものの、いつまで興味が続くやら、覚えが悪くなっているのを実感するこの頃です。

[パパ]
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR