2014-02-03(Mon) 21:20

お腹も好調

ちょうど一年前のこの時期に、シルクはお腹を壊しました。
数時間ごとにトイレに行きたがり、ちょっと元気も無くて、心配が続きました。
病院へ行っても対処療法はしてもらえるけれど、根本的な解決策がわからなくて、気をもみました。


手作り食を試したり、ドッグフードを替えたりして、だんだんと調子が戻り、なんとか普通に過ごせるようになっています。

今ではこの通り、たまには特別なおやつも食べられるようになりました。

201401310948.jpg

お腹を壊していたころは何を与えるとダメなのかわからず、犬用の療法食以外は試す勇気もなかったので、大進歩です。


今でもシルクのお腹の調子には目を光らせています。
手作り食はずっと続けていて、いつもドッグフードにトッピングしています。

毎日、ウンチを拾う度、「今日も良いのが出て良かった。」と心から思います。
(お腹を壊したワンコは、見ていてもかわいそうですが、飼い主側も後始末が本当に大変なのです。)
良いウンチは健康の証拠、健康は本当に有難いものです。

201402021131.jpg

シルク「今日は何が届いたの?いい匂いですね!」
注文したドッグフードが、届いたところです。
ゴハンの匂いに気づいて、荷物をチェックしにくるのは、流石です。(笑)

201402021132.jpg

お腹の調子が安定しているので、今日はいつもと違う種類も注文してみました。
シルクも楽しみなようです。


これからもシルクのお腹の調子に気をつけながら、過ごしていきたいと思います。
食べる楽しみは大切です。
(ママ)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 食事・好物

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当にそうでしたね。心配が続きましたよね。
ママさんの頑張りで、お腹が落ち着いてきて、
本当に良かったですね。いいウンチは本当に
愛しい位、嬉しいですよね。ワンちゃんの
食事を専門家にお聞きすると、ワンちゃんの
お腹がデリケートな事がよくわかりました。
シルクちゃんは幸せですね!食べる事の楽し
みを感じられる様になって…フードを除き
込むシルクちゃん、可愛い!
これからも、ママさんの美味しいご飯を
楽しんで、ますます元気でいてね。

No title

シルクちゃん、注意してだけど、おやつも食べられるようになったこと、よかったです。よいウンチは健康のバロメーターですからね。ママさんも、すごく頑張っていますものね。この調子でいったらいいな。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
犬も食事を楽しめる方がいいと思いますので、食事の種類を変えられるようになって、本当に良かったです。
でもだいぶ良くなったとはいうものの、油断すると柔らかいウンチになりがちなので、油断せずに頑張ります。

シルクは好奇心も旺盛なので、何か荷物が届くと、箱の臭いを嗅いだりして確かめようとするのですが、ドッグフードの時は匂いでわかるのか、一層熱心に嗅いでいます。
自分のものだとわかっているみたいです。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
家の中ではおやつにあり付ける機会が増えたシルクですが、外ではよその方から貰わない事にしています。
親切でくれようとする方に断るのは、なかなか勇気がいりますが、シルクのためと思って頑張っています。
これからも見守ってくださいね。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR