2014-01-14(Tue) 21:56

年明け寒波

お寒うございます。

今年は日本全国的に気温が低く、北陸、東北、北海道などは例年より大雪傾向で大変ですね。
雪こそ降らないものの、こちら南関東でも寒さを感じる日々です。

201401100933.jpg

暖冬傾向だった数年は、見ることも珍しかった霜柱。
(アスファルトが多くて、土が少ないという事情もありますが)

毎朝の公園の散歩では、今年は頻繁に見ています。

シルクは平気なのか、霜柱の上でもガシガシ歩いております。(笑)

201401101540.jpg

でもやはり寒い時もあるようで、窓のそばで外を眺めていたシルクが振り向くと、
鼻水が…。

冬になってから鼻水を垂らしている姿を時々見ます。
犬も寒いと鼻水が出るようです。



こちらは、パパのおふざけ。

201401112043.jpg

ビールの「シルクエビス」をスーパーで見つけて、わざわざ買ってきました。
どうしてもシルクと写真に撮っておきたかったようで。

ビールは(主にママが)おいしく頂くことにしましょう。

(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当に長く寒波が居座っていますね。霜柱が
見られるのは土があるところですものね。
雪国のワンちゃんは凍った道路で肉球を傷め
る事があって、肉球の専用クリームも必要だ
そうです。大変ですね。シルクちゃん、寒さ
に負けず、元気で嬉しいです。でも、鼻水は
出ちゃいますね。

パパさん、楽しい~。シルクエビスとシルク
ちゃんの一緒のショット(笑)。アルコール
担当はママさんなんですか?シルクエビスの
感想、教えて下さいね。

No title

気温が低くて寒いですね。あと1か月くらいは我慢しなくては。
シルクちゃん、肉球冷たいでしょうね。
シルクエビスって初めて知りました。泡が滑らかなのでしょうか。ビールって、たまに飲むとおいしいですね。

No title

パパさんに抱っこされているシルクちゃん、とてもかわいい表情ですね。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
霜柱は、子供のころに踏んで遊んだ記憶がありますが、シルクは体重が軽いためか、霜柱の上に乗っかっている事が多いです。(笑)
道路が凍ってしまう場所での散歩は、人も犬も大変そうですね。
今年は厳しい寒さが続くようなので、シルク共々気をつけて元気に過ごしたいです。

ママは家飲みも好きですが、パパは家ではあまり飲みませんので、家に置いてあるアルコールはおのずとママが主に消費することになります。
シルクエビスはまだ飲んでいませんので、感想は後日に。
どんな味なのか、楽しみです。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
これから一ヶ月くらいが寒さの本番でしょう。
散歩のときは気持ちの高揚が勝つのか、霜柱の上や雪の上でもシルクが寒そうにしているところは見たことがありません。
ワンコは結構、ポーカーフェイスですね。

ビールメーカーのうたい文句では、「きめ細かな泡、絹のようになめらかな口当たりのシルクヱビスです。」となっています。
こう寒いとなかなかビールの気分にならなくて、まだ飲んでいませんけど。
熱々の鍋と一緒に冷たいビール、なんてイイですね。
(ママ)

Re: No title

サマンサさん、今年もよろしくお願いします。
パパに甘えに行く時のシルクは、ママから見ると「可愛子ぶりっ子」してます。
いつもあの表情でカメラ目線が決まれば、と思ってしまいます。(笑)
(ママ)

スペースお借りします

ママさん、スペース、お借りしますね。

サマンサさんへ
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
いつか私が長いコメントで、こちらのママさんに
年甲斐もなく甘えていましたら、ある方から、
コメントでお叱りを受け、それをサマンサさんが
とても大人の対応で、収めてくださり、こちらの
パパさん、ママさんもその方を窘めて下さって、
本当に救われました。あの時も御礼、申し上げ
ましたが、コメント欄で御見かけする機会が少な
くなり、心配していました。本当に有難うござい
ました。今後もシルクちゃん、ママさん、パパ
さんを通して、宜しくお願い致します。
パパさん、ママさんも、あの時、私を助けて下さ
り、今もここにお邪魔できます。本当に有難う
ございます。私的な事を、申し訳ありませんでした。
有難うございます。心から感謝致します。
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR