2013-12-24(Tue) 18:10

お部屋で かくれんぼ

まだ買ってきたままの年賀はがきを気にしながら、過ごしているこの頃。
段取りの良い方は、もうとっくに準備完了でしょう。

今日はクリスマス・イブなので、賑やかにパーティーをしたり、クリスマスらしい行事に参加する人も多いことでしょう。
我が家は毎年特別なこともせずに過ごすので、今日も平常通りでした。

201312180956.jpg

こちらは、タレ目のシルク。
時々、面白い表情で写っている事があります。

201312240806.jpg

奇麗なグラデーションを見せるもみじをバックに撮ろうとしても、なかなかカメラ目線にならずにキョロキョロしてばかりなのも、相変わらず。
撮影の方はあまり良いものが撮れませんが、シルクが毎日元気で過ごしてくれていることが一番です。





さて、室内でのシルクは時々ふっと姿が見えなくなることがあります。
どこに居るのかなと思っていると、窓のそばに影が。

201312230743.jpg

じっと外を見ている様子。
そのうちにごそごそと動き出して、ブラインドの陰から出てきます。

201312230744.jpg

早くお散歩に行きたい気持ちを、こうして紛らわせているのでしょうか。


お散歩から帰ってくれば、お家でゆったり。

201312241728.jpg

気持ち良さそうにくつろぐ姿に、こちらまで和みます。

今年もあとわずか。
シルクとの散歩もしっかり楽しんでおきたいです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

賑やかに過ごすクリスマスは元々、苦手ですが、
家族を亡くした今年は、特に祈りのクリスマス。
静かに思って過ごします。

タレ目のシルクちゃん、可愛いですね。癒され
ます。お散歩前、外を眺めるの、うちの子達も
していましたよ。懐かしくなりました。
元気で幸せなシルクちゃんが何よりの温かい
クリスマスプレゼントです。有難うございます。

No title

私にしては珍しく、もう年賀状を書き終えました。残りは大掃除です。
カメラ目線をくれなくても、印象的な写真が撮れていることがあるのですね。タレ目に見える写真も可愛かったりして。
犬って、窓から外を見るのが好きなようですね。
寒い日が続くようですが、お散歩楽しんでください。
来週は大晦日なのですね。早いですね。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
クリスマスは欧米では家族が集まる行事の様ですから、静かに家族を思って過ごすクリスマスは、本来のクリスマスの過ごし方に近いのかもしれませんね。

外を眺めるのは、ワンコもにゃん子も好きですね。
お散歩途中でも、窓の中からこちらを見ているにゃん子を見かける事があります。
一匹で盛り上がって楽しんでいる様子は、微笑ましいです。
シルクの何気ない日常でも、喜んで見守ってくださって、ありがとうございます。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
年末の行事を着実にこなしていらっしゃるようで、こちらはお恥ずかしい限りです。
タレ眼の写真は、シルク的には一生懸命イイ子ポーズのつもりらしいのですが、鼻先を上に向けると、どうしても目じりが下がったようになるのです。
この冬はすでに寒さを認識する日が多いですが、防寒をしっかりして元気に散歩を続けたいと思います。
今年もあと一週間、良い気分で年を終えたいものです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR