2011-12-15(Thu) 21:18

寝ごごち

前回に引き続き、今日もママの記事です。

シルクはカジリ物が大好きです。
ガムとか骨など、齧る物をあげると、喜んでいつまでも楽しんでいます。
前に齧っていたヒヅメを齧り尽くしたので、新しいものをあげました。
新しいヒヅメに挑戦_
もう、夢中で格闘しています。
犬にとってはストレス解消にもなるようなので、毎日齧らせています。
そうは言っても…スゴイ顔です。



シルクは、基本的にはすごく可愛いコなのです(相変わらずの親バカです)が、
可愛い表情の写真を撮るのは、意外に難しいと感じています。
なぜなら、動きが早くてカメラが間に合わないからです。

そんな中で撮れたこの写真は、結構貴重な一枚です。
タマリマセン
おねだりしたい時とか、ちょっと心配になっている時など、こんな表情をします。
思わず嬉しくなってシルクを見返すと、直ぐに寄ってきたり表情が変わってしまって、なかなか可愛い所が残せません。
せっかくの可愛い表情をどう撮るか、嬉しい悩みです。



少し暖かな冬晴れの日、シルクのベッドやクッションなどをベランダで干しました。
シルクはちゃっかりと干したクッションと一緒に日に当たってくつろいでいます。
いい天気
ちゃんとクッションの上に乗っていて、くつろぐ場所にはこだわりがあるらしいです。


干したベッドをとりこんでベッドメイクをし直したら、今度は直したばかりのベッドでお昼寝を始めてしまいました。
ベッドは気持ちいい
シルクのこだわりで、頭の辺りに支えがある状態を好む傾向があります。

先代のまさとは、クッションよりも平らな床に好んで寝ましたが、頭の辺りだけは何かある方が好みで、
こんな所はちょっと似ているかもと、思い出しました。

また愛犬と一緒に年の瀬を迎えられて、幸せだなと思います。
シルクも我が家で幸せを感じてくれていると嬉しいです。
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

可愛い!

ママさん、シルクちゃんの可愛さがとっても良く
出ていますよ!シルクちゃんはまさと君に似て
ますが、とっても女の子らしい表情ですね!
日向ぼっこの時の、眩しそうなショットも!
頭を何かにくっつけて眠るのは、うちのモモも
そうでした。安心するみたいですね。とても
懐かしい寝姿です。
シルクちゃんの気管支炎はもうよさそうですが
パパさんのお風邪はいかがですか?
ママさん、もらわれませんでしたか?寒い日が
続きます。どうぞご自愛下さいね。
(シルクちゃんのおかげで、ママさん、カメラの
 腕、鍛われますね。ママさん、ファイト!)

フォトジェニック

なかなかシルクはフォトジェニックぶりを発揮したりしなかったり、でこぼこが激しいですね。
ブログでは見られませんがmパパさんとままさんは、シルクのいい顔一杯見ているんでしょうね…羨ましいです。

もちろんシルクちゃんもめっちゃ幸せを感じてると思います!(^O^)

No title

うちのワンコも、ヒズメが大好きです。小さい時、車で長距離お出かけするときは、ストレスたまらないように、必ずかじらせていました。今は、シニア犬なので、あまりかたいもの食べさせると、口が血だらけになるので、与えていません。
シルクちゃんの、貴重なカメラ目線のお顔は、女の子らしく、柔らかないい表情ですね。この笑顔が、幸せを物語っていますね。

お久しぶりです

シルクちゃん可愛いですね(o^-^o)新しいコを迎えてくださったこと、本当に嬉しく思います。

これからまだまだ『家族』としての絆を深めて、楽しく幸せに暮らして下さいね!!

お礼

先のコメ返しでは、私の体調を気遣ってくださって、本当にありがとうございます。ママさんがお願いをしてくださったので、この冬は私は風邪をひかないでしょう。
シルクちゃんの気管支炎は良くなっていっていますか。
パパさんの風邪も良くなっていますか。
ママさん、明日は冷え込みそうなので、暖かくしてお過ごしくださいね。
シルクちゃん、干したてのベッドで気持ちよさそうにねていますね。

ないす~!

ママさん、パパさん、風邪は治りましたかー?

2枚目の写真、これはかわいい!!
「ねぇねぇ、ママ、どうしたの?」とか言ってるみたいね。
日向ぼっこしてる姿などは、どんだけ寛いでんねん!って思うし。
もう、すっかり自分のおうちですね。
シルクちゃんとのはじめての年越し&お正月はどんな楽しい姿をお披露目していただけるのか、楽しみですぅ~。
↑密かにプレッシャー(笑)

Re: 可愛い!

勘太-モモのママさん、こんばんは。
動作が速くて、うまく写真を撮るのが難しいシルクですが、きっとこれが普通の犬の動きなのだと思います。
モモちゃんも寝るときには、頭の感触を求めるタイプなのですね。
意外と帽子が好きだったりして。
おかげさまで、体調の方はまずまずで過ごせています。
元気に年末を過ごせるよう、お互い気をつけていきましょう。
(ママ)

Re: フォトジェニック

かねとしがばなーさん、こんばんは。
シルクがじっとこちらを見ている時がたいへん可愛いのですが、こちらもシルクを眺めていて、写真を撮るのを忘れてしまう事がしばしばです。
まだ子犬っぽいシルクが落ち着いてモデルになってくれるのは、もう少し先になりそうです。
(ママ)

Re: タイトルなし

カンコさん、こんばんは。
シルクとは会話こそできないのですが、
私達がシルクに近付くと嬉しそうに尻尾を振ってくれるのが、何とも嬉しいところです。
(ママ)

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
シルクは車の移動が苦手と聞いていますので、ドライブの時にヒヅメでストレス解消できるなら、試してみたいです。
お散歩中のシルクは活発に動き回り、「男の子?」と聞かれる事がしばしば。
女の子らしいと言って下さって嬉しいです。
(ママ)

Re: お久しぶりです

はぐママさん、こんばんは。
我が家にシルクを迎えられて、私達も毎日楽しいです。
シルクを大事に育てていきたいです。応援よろしくお願いします。
(ママ)

Re: お礼

しのなのーさん、こんばんは。
シルクもパパもだいぶ体調が回復してきました。
でも寒い冬はこれからが本番です。
今年もニュースで、インフルエンザ流行の話が出てきて、お互いに気をつけないといけませんね。
干したばかりのふかふかベッドにサッサと寝に行ったシルクは、『違いが分かる犬』みたいです(笑)
(ママ)

Re: ないす~!

pigmonさん、こんばんは。
じっと人間を見上げるシルクは可愛さ100点満点だと、親バカママは自負しています(笑)
パパもこの「見つめアゲ」攻撃にはメロメロです。
家の中で勝手に動きまわったりすることも多くなったシルク。
これも我が家に慣れてきた、と言う事なのでしょう。
ご要望頂いた件については、モデルのシルクとよく相談させていただきます。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR