2013-11-26(Tue) 15:06

落ち葉散歩

今日もりりしいシルク。

201311200821.jpg

冬の関東は乾燥するので、空気が澄んで朝日も奇麗です。

こちらは、公園から住宅地に抜ける道。

201311260906.jpg

最近のシルクは、この道がお気に入り。
朝の散歩で通りかかると、必ずこの道を進もうとします。
朝日が気持ち良いので、今日もこの道を進みます。

昨夜は前線の通過で、短時間ながら台風の様な雨風になり、公園内のそこここでたくさんの落ち葉を目にしました。

201311260900.jpg

厚みを感じるほど積もった落ち葉を、丹念に嗅ぎ取りながら進むシルク。
臭いをたくさん感じると、興味が出るようです。

201311260938.jpg

傾斜地も落ち葉で埋まっています。

木の枝の隙間から見える、冬の青空。

201311260931.jpg

今日も良い一日になりますように。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

先週はお眠なシルクちゃんの写真だったので、凛としたシルクちゃんもいいですね。
冬になって日の当たる道は貴重ですね。散歩道は傾斜地もあったりしてアップダウンするのですね。ママさんにもよい運動になりますね。
今週は寒そうだし、乾燥しているということなので、風邪をひかないよう気を付けてくださいね。
今週もいいことがあるといいですね。

No title

本当に凛々しいシルクちゃん!素敵です。お散歩も
お気に入りの道ができたのですね。
落ち葉が沢山…落ち葉を踏みながらのお散歩、私も
大好きです。シルクちゃんも落ち葉の奥の匂いが
気になるのでしょう。この時期の青空、本当に貴重
ですし、気持ちがいいですね。寒くなりますが、
ママさんもあったかくなさってシルクちゃんとの
お散歩、楽しんで下さいね。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
家の近くは、割合に起伏のある地形です。
坂道、階段などがあるので、体調が悪いときつく感じる事もあります。
段々と寒さも増してきていますね。
天気が崩れたり、寒波が来ると一層寒くなりますから、しのなのーさんも気をつけてお過ごしください。
今年もあと一カ月、いいことを少しでも増やして、終えられるといいですね。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
冬の貴重な太陽が当たる道は、お散歩をしていても気持ちが良いものです。
シルクは落ち葉に隠された臭いを楽しんでいるようです。
寒さが進んだせいか、落ち葉の色も一層鮮やかに感じる事が増えました。
貴重な冬の青空やお日様を、シルクと一緒に楽しめることは幸せですね。
勘太-モモのママさんもお体を労わってお過ごしください。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR