2013-11-18(Mon) 17:58

冬支度

日が短くなって、朝の散歩と夕方の散歩の時間が近くなりました。

写真を撮っていると、お日様が出ている時間が短いことを実感します。

201311180835.jpg

影が長いです。
光線も明らかに横から入っているし。

この時期ならではの写真が、こちら。

201311130850.jpg

木の葉蔭に光線が差し込んで、奇麗な色が透けて見えます。
短い時間ながら、奇麗に見えるものもあるのです。

先日は少し寒い日があったので、シルクに今シーズン初のお洋服を着せてみました。

201311160833.jpg

実はこれ、公園で良く会うお友達わんこのお下がりです。
洗濯したら縮んで着られなくなったので、良かったらどうぞと言われて、貰ったのです。
背中のピンクのリボンは、女の子らしさを出そうと、ママが後から縫いつけたもの。
ちょっと可愛くなったでしょうか。

201311140851.jpg

別の場所では、花壇も冬支度。
花壇の葉ボタンを見ると、冬らしいと感じます。

201311181117.jpg

この時期の貴重なお日様を体に受けながら、気持ち良さそうにお昼寝するシルクに、ほっこりとした気持ちになるこの頃です。
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 犬グッズ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当にうれしそうな顔で寝てますね…。
シルクみたいにゆっくり寝ていたいけど…できません。
羨ましいですね…。

No title

本当に今年は秋がなかった様な感じですね。急激な
気温の変化に、センターの仔達は体調を崩してしま
い、入院が続いている様で、心配です。
シルクちゃん、景色を眺める後姿、可愛い!

お洋服、可愛いですね。ピンクのリボンがアクセント!
女の子らしくて可愛いです!

ゆったりと陽だまりでお昼寝してるシルクちゃん、
なんとも言えず幸せな気持ちにさせて頂きました。

No title

わんちゃんたちも、そろそろ冬支度の時期ですね。
シルクちゃんのお洋服かわいいですね。ママさんのアイデアのリボン光ってます。
 そろそろ冬を思わせる、葉ボタンの時期ですね。
うちのシニア犬にとっては、要注意の時期です..。
葉ボタンが大好きで食べてしまいます。

寝顔ってとても癒されますね。いつもシルクちゃんありがとうございます。

No title

日向の色がもう冬ですね。あっという間に秋が通り過ぎていきました。シルクちゃんは部屋のどこが暖かいかをしっているようですね。気持ちよさそうな寝顔ですね。
服のサイズ、ばっちりですね。ピンクのリボンがアクセントになっていますね。

Re: No title

かねとしがばなーさん、こんばんは。
寒さを感じる今頃の日だまりは気持ちが良くて、本当に一緒に寝ていたくなります。
シルクのようにゆっくりお昼寝したら最高の贅沢ですが、油断すると寝過ごして、辺りが暗くなっていそうです。(笑)
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
人間も戸惑うような急激な季節の変化では、弱った犬や子犬たちには、余計に辛い時期となってしまったかもしれませんね。
最近は、シルクも寒そうに体を丸めている事が多くなりました。
急激な気温の変化がある時には、犬の洋服も活用のし甲斐があるかと思います。
動物の寝顔は、気持ちがなごみますね。
(ママ)

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
暑さが長引いて、シルクの毛皮の衣替えが完了していないうちに、寒さが来た感じです。
可愛く見せたい親心、ピンクのリボンは成功でしょうか。
シルクは葉ボタンを食べようとしたことはないのですが、美味しいのでしょう。
アブラナ科の植物でキャベツの仲間らしいので、食べられないことはないのかもしれませんが、本当に害がないのか心配なところですね。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
最近のシルクは、リビングの一番日当たりのいい場所を選んで寝ているようになりました。
シルクの行動からも、冬を感じます。
犬の服のサイズは、ピッタリするものがなかなかないのですが、洗濯で縮んだサイズでちょうど良いというのも不思議なものです。
皆さんに認めてもらえて、リボンを縫い付けた甲斐がありました。(笑)
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR