2013-11-06(Wed) 11:55

卒業犬オフ会 2

卒業犬オフ会の続きです。

芝生の会場で思いっきり走り回って、溜ったエネルギーを存分に発散させていたシルク。
1時間近く走り回っていたのではないでしょうか。

201311031218.jpg

本当に良く走り回り、臭いを嗅ぎまわり、次々と人や犬に挨拶していました。
それでもさすがに疲れてきたのか、途中からママとパパの居た場所に休憩にやってきました。

201311031303.jpg

パパとママが座ってシルクを見守っていた、ベンチの下です。
日陰だし、安心できる場所だったのでしょうか。
ここに来て休憩してからは、シルクも走り回るのは止めて、大人しくしていました。
朝ごはんも少なめだったし、さすがにエネルギー切れと言ったところでしょうか。

最後に会場の中を少し歩きまわってみましたが、これ以上走り回って遊ぶことはしませんでした。

201311031402.jpg

シルクも満足したようなので、時間が来たところで会場を後にしました。
さすがに疲れた様子のシルク。
行きは緊張してずっとお座り姿勢だったのですが、帰りの車の中では始めから横になっての、くつろぎ姿勢です。

201311031431.jpg

しばらくしたら、ウトウトと眠りかけていました。

201311031519.jpg

ドッグランを楽しんでくれたようで、本当に良かったです。
帰路はよだれが出たものの、それほどひどくならずに家に着きました。

今回もシルクを家に入れた後、車の掃除をしましたが、毛の飛び散りもほとんどなく、よだれの汚れもなくて、今までで一番楽なドライブとなりました。
あまりドライブでの遠出をしないで来ましたが、この調子ならシルクとのお出かけももう少し気軽に出来そうです。
楽しく充実した一日になりました。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : お出かけ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

車でお出かけは、次からはハイブリッド車を指定ですね。次はどこへ行かれるのでしょうか。楽しみ、楽しみ。

No title

いつもブログ拝見しては
シルクの姿に癒されています。

シルクの車酔いも少しずつ
克服してるようですね

シルクのお届けの日が「卒業犬オフ会」でした
シルクの幸せを優先したくて
お届けさせて頂いたことを想い出しています。

届け後はポッカリと心に穴が開いた感じで
終了時間が迫ってるのにも関わらず
オフ会へ向いましたが終了時間でした^^;

そんなシルクがオフ会で楽しそうに遊ぶ姿に
感無量です

私がオフ会へ参加することはありませんが
シルクとご夫妻様の幸せを祈っております

夏の猛暑が嘘だったように
めっきり肌寒くなって参りました
体調を崩されませんように

No title

本当にこんなに弾けて1時間も走って…沢山の
お友達とも遊べて、社交的ですね!私も感激
してしまいました。心も体も解放されて、心か
ら楽しめて…胸がいっぱいになりました。
名前入りのバンダナも可愛い!ほんとうに良い
一日でしたね。
帰りも疲れからか、酔う事もなくて、良かった。
こうして少しづつ、遠出に慣れていけますね。
シルクちゃんご一家の幸せを分けて頂いた気持ち
です。有難うございます。
幸せになったワンコ達、本当に、良かった!

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
ハイブリッド車は、エンジンをかけるのもキーを回すのでなくて、スイッチを押すだけなんです。
人間も、物珍しさで楽しめたお出かけでした。
(ママ)

Re: No title

フウの母さん、こんばんは。
いつもシルクを見守っていただいて、ありがとうございます。
フウの母さんには、シルクとの縁をつないでいただいたり、とてもよい名前をつけていただいたり、本当に感謝です。
今回のお出かけでは、シルクの車酔いもかなり落ち着いてきていて、ヨダレまみれで我が家に到着した時の姿とはかなり違ってきていました。
(多少のヨダレはありましたが)落ち着いて横に座るシルクを見て、この姿をフウの母さんに見ていただきたいと思っていましたので、コメントをいただけて、一層嬉しいです。
今年のオフ会でも、元気に幸せな表情で走り回るたくさんのワンコたちを見て、保護活動を続けて下さっている皆さんの成果だと感じ入りました。
今フウの母さんのもとで幸せの順番を待っている、この&ひばりにも早く良いご縁がつながるよう、祈っています。
これからもシルク共々よろしくお願いします。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
卒業犬のオフ会は、シルクも大変楽しんでいましたが、シルクと同じように幸せになって家族と共に来ているワンコがたくさん(200頭近くも!)来ていて、私たちにとっても他のワンコとの触れ合いも楽しいものでした。
シルクも犬たちと走り回っては、時々私たちのもとに他の犬と共に確認に戻ってきたり、ふらふらと人間の間を歩き回る犬がいたりして、たくさんのワンコとふれあえました。
幸せそうな犬たちを見ていると、こちらまで幸せな気分になります。
車での遠出もシルクが楽しみにしてくれるようになると、いいと思います。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR