2013-11-05(Tue) 15:37

卒業犬オフ会 1

今年もシルクを保護して頂いた団体 Happy Paws さんから卒業犬オフ会へのお誘いを頂き、シルクと主に参加してきました。

朝から荷物を準備。シルクもお出かけの雰囲気に何やら期待している様子です。

201311050915.jpg

会場は去年と同じ、埼玉県川越市のドッグガーデンゼブラです。
今年は今までのお出かけを考慮して、パパが大きめの車を手配してくれました。
そうしたら(指定していなかったのですが)、「プリウス」が配車されて、ママとシルクはハイブリッドカー初体験となりました。
車の中はエンジン音も静かだし、やはり高級車は違います。(笑)

201311031020.jpg

さすがに車内も広くて、後部座席の振動も少なく、今までより乗り心地は断然向上しました。
ドライブに慣れてきたのか、良い車の乗り心地の良さのせいか、シルクも今までになく落ち着いた感じで、よだれの量もグンと少なくなりました。


途中のパーキングエリアでも、元気に周りをチェックするシルク。

201311031042.jpg

この後、高速道路を降りてからの道で、朝ごはんを戻してしまいましたが、今までよりもだいぶ楽にドライブできたのではないかと思います。

いよいよ会場に到着。
今年もたくさんの卒業犬たちが、元気に走りまわっていました。

201311031258.jpg

最近、いつもの散歩では他の犬と絡んで遊ぶことがほとんどなくなっているシルクでしたので、正直どの程度遊んだりするのか、見当がつきませんでした。
でも会場で他のわんこ達に会ったら、一気にスイッチ・オン!

201311031217.jpg

次々と新しいワンコと絡んで走り回ること。
一緒に走りまわれるお友達がたくさんいるので、テンションが上がりっぱなしです。
一度など、広場の真ん中でカメラを構えていたママに他の犬もろともぶつかってきて、ママをよろけさせました。
犬も人も無事で良かった。

楽しそうに会場中をくまなく走り回っていました。

(ママ)

(その2へ続く。)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : お出かけ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ハイブリッド車、乗り心地がいいのですね。高速道路はガタガタしないから、ヨダレも少ないのですね。戻してしまって大丈夫かなと思ったら、走りまくりのシルクちゃん。たくさんの子たちと楽しめたみたいで、嬉しいです。ママさん、ぶつかられそうになるまで、カメラを構えておられたのですね。気をつけましょう。パパさんは写真を撮られないのですか?車の運転、お疲れ様でした。

げんきですね!

シルク、元気ですね!
やっぱり活動的なのが似あってます!

No title

卒業生のオフ会、いいですね!ハイブリッドカーで
乗り心地が良くて、良かったですね。でも、もどし
てしまって、心配しましたが、やっぱり一緒に遊ん
でくれるお友達がいたから、スイッチが入りましたね。
元気に走り回るシルクちゃん、良かったね!

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
普段から高級な車に乗りなれていないので、今回どんな違いがあるのか、改めて実感した次第です。(笑)
シルクは加速や減速、カーブの重力変化が苦手のようで、一般道で車の動きが小刻みになってからが、いけませんでした。
でも楽しいことを目の前にして、あっという間に回復するあたりは、さすがの若さと体力でした。
パパもカメラを持って行っていましたので、パパの写真も改めて披露いたします。
(ママ)

Re: げんきですね!

かねとしがばなーさん、こんばんは。
思いっきり芝生を走り回るシルクやワンコたちの姿は、見ていて爽快感があります。
元気に走れるって素晴らしい!
パパとママにはとてもできない芸当です。(苦笑)
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
車に慣れるまではもう少しかかりそうですが、少しずつ緊張が少なくなっている様子ですし、良い車なら比較的楽に移動できるとわかりました。
もう少しお出かけの練習をして、シルクの新しい楽しみにできると良いと思っています。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR