2013-10-28(Mon) 21:54

お日様を楽しむ

先週は日本に近付く2つの台風がいつ来るか、被害は大丈夫かと気をもんでいるうちに終わりました。
雨が降るとシルクの散歩も影響を受けるので、常に天気予報を気にしながらの生活です。
公園の木々は葉が落ちはじめて、一気に秋が進んだ感じ。

201310230833.jpg

芝生にも、枯れ葉や落ち葉が目立ちます。

201310230816.jpg

それでも、秋らしい晴れの天気が戻ってくれれば嬉しいのですが、天気はずうっとはっきりしない曇りが続いていました。
前の台風が過ぎてから、ほとんど晴れていないので、ほぼ10日くらいお日様を見た覚えがありません。

さすがに、こうも長期間お日様が見えないと、気持ちの上でなんとも鬱積したようなスッキリしないものがたまって行くのが感じられます。
そしてやっと、久しぶりのお日様とのご対面。
シルクも嬉しそうに、ベランダで日光浴。

201310281042.jpg

お日様を満喫していました。
天気がはっきりしなかった間は、積極的にベランダに出ようとしないし、出ても直ぐに部屋に戻っていましたので、やはり日光浴できる事が嬉しいようです。

201310281046.jpg

明るい日差しの中で見るシルクの笑顔は、こちらの気持ちもひときわ明るくしてくれます。

真夏日の記録から始まって、台風に振り回され、一気に季節が進んだ感じの10月でした。
もう数日で月が変わってしまうなんて、秋がどこかに行ってしまったかのよう。
これからはいい天気が続いて欲しいものです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当に振りまわされたW台風でしたね。伊豆大島
では大変な被害がでましたね。お見舞い申し上げ
ます。2回目の台風の全島避難時、動物も必ず
一緒に連れて避難するよう指示があったとの事、
とても嬉しかったです。行政への指導を実践して
下さったんですね。大きな一歩ですね。
日光浴、シルクちゃんも笑顔ですね。嬉しい!
本当に季節が急ぎ足で冬に向かってしまって、
秋を楽しむ時間がないですね。シルクちゃん、
いっぱい、お日様、浴びてね!

No title

本当に10月は、夏日がいつまでも続き、次は台風で雨が続き、今は曇天という変化に満ちた月ですね。台風で被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。床上浸水された家をテレビで見ると、「こんなんなったらどうしょう。」といつも思います。大地震が来ると、2階まで浸水するらしい地盤が低い所に住んでいるので他人事ではありません。来ないことを祈るばかりです。

晴れている日は秋らしく、空気はちょっとひんやりしていますね。まさに日向ぼっこびよりですね。シルクちゃんがとても嬉しそうですね。ママさん、パパさんも、シルクちゃんを見て笑顔。うらやましいです。晴天の日が続くとよいですね。

内科の先生が、「インフルエンザがもうはやっているから気をつけてね。」といっていました。皆様、お気をつけください。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
日本のどこに居ても何かしらの影響があったW台風でしたが、そちらは問題ありませんでしたか。
災害での避難というと、犬猫の様なペットは置き去りが多かったですが、災害時こそ飼い主以外には面倒を見てもらえなくなりますし、置き去りにしたら余計に心配事が増えてしまうことになりますよね。
何かと災害が増えている昨今、避難のあり方について色々な面の改善をしていただきたいものだと思います。
シルクの日光浴も、本格的に寒くなる前に、たくさん楽しませてあげたいと思います。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
一連の水害報道で、皆さん心配されているようで、防災用品のお店では、水を吸わせて使う水害対策用の土嚢が品切れになっているそうです。
2階まで浸水の恐れがある場所ということですが、私などは大事なものだけでもジッパー付きのビニル袋で濡れないようにしておくくらいしか考えつきません。
(もちろんこの方法では、パソコンとか大きいものは無理ですけど。)
そういえば、いつの間にか日なたに居ても「暑い」と感じなくなっていますね。
シルクのリラックスした表情も、気持ちの良い気温だからこそですね。
インフルエンザにも気を使う季節に入っていきますが、しのなのーさんも体調管理に気をつけてお過ごしください。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR